2019年3月29日金曜日

ドラマチックな日本橋・夜の桜

桜の名所はたくさんありますが
ここも毎年ハズセない・・・!
東京駅八重洲口からほんとスグ、
日本橋高島屋に至る道。
さくら通りはその名の通り
みごとな桜のトンネルになります。


ここは東京の玄関口からいちばん近い
桜のお花見スポットなんじゃないかなあ。

お花見は、提灯とかが
ズラッとぶらさがっていないところが好きです。


夜はライトアップされて
お花が黒い夜空をバックに引き立ちます。


日本橋の桜は
どこか艶っぽい気がするのです。


暗いと余計なものがみえないので、
見上げていると
ぼうっと気が遠くなって
桜の幻想的な世界に引き込まれていくようです。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: