2019年3月20日水曜日

「春の訪れ」、「春の別れ」のプレゼント❤❤❤

真っ白なこぶしの花がポンポンと咲き乱れ、
青い空によく映えています。


目を足元にやると
このクロッカスの花弁は
白をたっぷり含ませた絵筆に
紫色を少し乗せて、
キャンバスにサッと引いた・・・って感じ。
おとなっぽいわネ。

学校もいよいよ年度末。
埼玉の県立高校を長くあちこちしましたが
4月の新年度からは
ワタシ、都立高校に異動しま~す。
(小学校もそのまま引き継ぎま~す)

実は今年度はこれでいて
新人先生の指導教官としても務めておりました。
一緒にいろ~~な話をしてきましたが
積極的にいろんなチャレンジをしてくれて
わたしは彼の背中を押してあげるだけ。
しっかり力強く育ってくれたので
あとはさまざまな経験を経ながら
さらに自分の引き出しを
増やしていってくれればいいなと思います。

これから楽しい教師ライフをね!
ずっと見守ってるわヨン!
・・・とお別れのプレゼントを
あまりに殺風景な教官室の窓辺に置ける
グリーンにしました。

若い男の子だから、
手入れに手がかからないように
元気で明るいフィカス アルテシマ。
水をざ~っとかけるだけでいいように
鉢底から水が出てくれる穴のあいた、
若々しいネイビーカラーの
ブリキでできたライトなものをカバーに。
成績処理も終わって
かたづけも目途がついて
ここでのわたしの業務、終了~!

別れを惜しんでくれるカワイイ彼に
「このグリーンをワタシと思って頑張るのよ、
 枯らすんじゃないわヨ~」
と言ってバイバイしましたが、

それが一番、重たかったかな~~~?
 ハハハ!
ガンバレ!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: