2019年3月19日火曜日

ヨーキー・コハク、生肉を喰らう!

フレンチブルドッグの ニコちゃん からもらった

それは
新鮮な生の馬肉ミンチ!


生肉・・・に興味をもちながらも
ナマってどうなのか、
どこのお肉がいいのか、
いまいち1歩進めないでいたワタシたちに
分けてくれたのです。

生肉には酵素やビタミン、ミネラルが
たくさん含まれているから
これらの栄養素をそのままとることで
腸の短いワンちゃんたちは
スムーズに消化吸収できるとか。

消化にエネルギーを使わないので、
代謝酵素にまわせることで、
免疫力もサポートしてくれる・・・
こういったことなのですね。


人間も生食として許されている馬肉。
牛豚より低カロリー、高たんぱく。
グリコーゲン、ビタミンA,Eなどの栄養素も豊富。

40gずつトレーに分けて入っているミンチは
1食分、ポキッと簡単に折れて
レンジで解凍・・・・

真っ赤なきれいなミンチ、
フードに載せて・・・


さあ、コハクどうする?

  いざ!!

様子をご覧クダサイ↓

これ、イケるゥ~~!!
キラキラ!★

コハク、すごい喰いつきで、
あっという間にクリア~~~!!
ナマ肉パワー!


・・・というわけで、
遊んできたし、
夢のようなお肉も食べたし
満足して、
足元ですでに爆睡中!!


ちっこいけどやはりコハクも、
ずう~~~っと祖先はオオカミなんですね。
体調をみながら、ですが、
今後の食生活に、考えていきたいと思います。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: