2017年5月28日日曜日

ひゃ~、たちの悪い風邪をひいてしまいました・・・

・・・じ・・・実は
ここ数年ひいたことのないような
ひどい風邪をひいてしまいまして
火曜の夜から
マジずっと寝込んでいました・・・
クラクラ・・
熱は出ないのです。
でも
口をあけるのが苦しいほどの急な喉の痛みと
ちょっと寒気と咳・・・
あれ、ヤバイな、
本格的に喉が痛くなったらやっかいだと思って
お医者にいくまではとにかく
少し残っていたロキソニンを飲んで凌ぐんだ、
あったか~くして寝て汗かけば
きっといつものように次の日には治っちゃう~と思っていたら

・・これが・・・治らない!

熱が高い!とか おなかの調子が悪い!
・・・とかなら納得して観念するけれど
痛みどめでおさえてしまっているから
決定的に突出するほどの症状はなく

病院でいただいたカロナールとレスプレンとトランサミンとメジコン。
ぜったい喉が痛くなりませんようにと
薬をきちんきちんと飲み続けてずぅ~っと寝ていました。
ボ~~~ッ

今週はテストのため授業が休みで助かりましたが、
休みだからやろうと思っていたことも
全部吹っ飛んでしまって
力を出そうとしてもついていかないなんて・・・
数日間、気力も体力もなく食欲もなく
とにかく寝てました。
ダメラア・・

・・・でも、なかなか治らない・・・

声なんかひっくり返って
青江三奈もビックリ!です。
(↑わかるかしら)

そのうち毎日咳と鼻が出だして、
ゴミ箱なんてティッシュの山になっています。
こんな身体に鼻水ってどう生成されるんだろうと思うくらい出ます。
それくらい身体がいま細菌とかと戦って
外に追い出そうとしているということかしらと思いますが、
毎日続くので疲れてきました・・・
毎日の咳も、腹筋が痛く疲れてきました・・・
    
・・・・というところで、
あんなに立つのもちょっとだるかったのですが、
肺あたりから頭までだけちょっとモワッと感が残りますが
昨日くらいから身体のほうは元気を取戻し、
すっきりしてきました。
ここ数日、Bobが通勤の前に
レオを散歩に出したりしてくれていたのですが、
わたしが寝ていると
そのあとはレオもずっとつきあってベッドにいたので、
じっくり外で遊ばせたいのと
わたしも落ち着いてきた身体をそろそろ社会復帰させなきゃと
久々にみんなで外に出ました。

何日ぶりのシャバはまぶしく、
このところ続いた曇りから
急速に青空が広がり、
緑の匂いでいっぱいの公園で
大好きなお友達のママやパパたちから
おいしいものをいただいたり
こうべを垂れていっぱいなでなでしてもらって
レオもご満悦です。

まだ多少、咳と鼻水が残るのですが、
このあと一緒に買い出しに出るパワーも出てまいりました。
数日のあいだダウンしていたワタシを
食に住にフォローしてくれていたBobとRyuたちに感謝です。

外は暑くてなかはエアコンで寒い、
体温調節の難しい季節になってきたせいもあり
こんな風邪、流行っているそうです。
みなさまもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

(※治りにくいのは年齢のせいもあるのよ、
  と友に教えられました~~)
イヤ~ン

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: