2017年5月13日土曜日

バルデゲーのスパニッシュお料理教室・フェアウェルパーティー

ららぽーと豊洲の海に面したロケーションで
長く私たちをスペイン料理で楽しませてくれていたバルデゲー

月1回、ららぽーとLalaClub主催で行われていた、
こちらのお料理教室のおかげで
私たちの食卓にも時々スペイン料理が並ぶようになりました。

この夏、閉店することになり(虎の門に進出)
フェアウェルパーティーが開かれました

仕事の関係でお教室をなかなか全部は
参加できなかったわたしですが、
お勉強に行けた日は忘れないうちにこのブログに記録して
うちでチャレンジしたものでございま~す!
こんなものなど習いましたっけ・・・
 ●パエリアとイワシの酢漬け
 ●スパニッシュオムレツとサルモレホ
 ●トルティージャ
 ●ケータリングパーティー
 ●タパス・ピンチョス
 ●忘れちゃったこともあった
 ●鶏もも肉のコンフィとオレンジプリン
 ●パエリアベース
 ●鶏肉の赤ワイン煮込み
 ●スペイン風ブイヤベース サルスエラ  
           ・・・・・その他いろいろ。

パーティーには習ったお料理がいっぱい並びました。

わたしたちの師匠である栗原シェフは
お若いながらスペインのパエリア国際コンクールにおいて
外国人部門で優勝された実力者。
最初のうちこそ ズラリ居並ぶわたしたち主婦を前に
照れてらっしゃるお姿が初々しゅうございましたが
そのパエリアへの情熱から
日本で初めてのパエリアフェスティバル (←圧巻のパエリア登場!)を開催し、
年々定着させています。
わたしたちもそのときは
パエリア娘 (←オホホ! 勝手にそう呼んでイル)
としてお手伝いさせていただきましたっけ~~。

懐かしのパエリアが中央にど~~~んと。

お休みの多い劣等生のわたしでさえ
こんなにいろんな思い出がありますので、
毎回頑張っていた友たちは
きっと本が出せるくらいに成長してる・・・よね? みんな?


※ちなみに栗原シェフの新しいお店はこちらです。

今日は朝、レオと散歩していた公園で
ジャジーですてきなトロンボーンを奏でていらした
プロのアーティストのかたに出会って
お話をさせていただいているうちに
お互いに意外な共通点をみつけて狂喜したり・・・
たくさんの人のあたたかさや楽しさに触れる一日となりました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: