2017年2月7日火曜日

東京駅構内! リッチなサンドイッチセットがオトクに楽しめる小粋なカフェ

今日はレオはお留守番です。
ボク、
ショップチャンネル見て待ってる。

さ~て
東京駅の構内はと~っても広く、人のるつぼ。
終日、人、人、人の波。
そのど真ん中にありながら
見た目は雑貨店なのでカフェと気づかない人も多いせいか
ひとたび踏み入れるととっても静かに落ち着けるカフェ、
それが STAND BY TOKYO
新幹線南乗り換え口の改札前にあります。

入口からちょっとのぞく限りでは
ちょっとオシャレなトラベルグッズや雑貨が並んでいるのですが
横にカウンターがあり、
なんとあの人気の猿田彦のコーヒー がいただける
スタンドが併設されています。
 
このスタンドの横の、ガラスショーケースのなかにあるのは
サンドイッチ数種。
内容豊かな具だくさんの大きな厚いサンドが、
1パックに2つずつ入っています。
このサンドイッチ1パックと猿田彦コーヒーが500円ポッキリ
このボリュームで、かなりオ~ト~ク~なのですヨ。
わたしはテイクアウトもできるようにしてもらいましたが、
ふつうはトレーに移し替えてもらえます。
実は店のさらに奥、
ちょっと階段を下りたところに
壁の両側に
シンプルなカウンターのある小部屋があり
10席ほど用意されています。
i pad もおいてあります。
狭いけれど、これがどうして
駅構内のどうしようもない喧騒と遮断され、
静けささえ感じる落ち着いたスペースなので
とっても気に入っているところのひとつ。
窓の向こうは新幹線乗り換え口。
ちょっと低いところなので隠れ家みたい

雑貨店だと思って意外に人が気づかない。
なので、壁に飾られた絵をみながら
ちょっと落ち着ける、ありがたい場所。

朝7:00から開いていますし、
おひとり様でもとっても入りやすい
東京駅の小粋なカフェです。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: