2017年2月4日土曜日

節分・ オニが、マジ遠くまで逃げていってしまいました~~~!!

2月3日。節分がやってきました。

みなさん節分モードに
とってもかわいく変身していらっしゃいます。
なのでレオにも、
今年はオニの役をやってもらおうかなと
みなさんの真似して
うちにある毛糸でオニちゃんのヅラをつくってみました。

が、
頭にナポリタンがのってるし・・・。

ツノ・・・宇宙と交信してる?
センスのないヅラと
赤いパンツもはかされて
すっかりイジけた模様。

なかなかフォトジェニックなニャンコ姉妹❤のように
ならないよ~~~

それでもめげない飼い主に
それなら、と
例年利用しているお面をつけられて
いよいよ始まった豆まき大会。
各部屋をまいて、
さていよいよ玄関を開けたら、
うちの小鬼ちゃん役、
ピュ~~~~ッと逃げ出していきましたァ!
廊下をたたた~~ッと
ずっと先のエレベ-ターホールまで走る・・・!

突然だったのでこっちまで裸足で飛び出して
肝を冷やしつつなんとか回収してきましたが、
文字通り、
豆まきでうちのオニ、
逃げてくれたようです、・・・ってことで。

その後は おたふくさんに見守られつつ
我が家も手巻き寿司パーティーで、
各自作った手巻きを北北西をみながらガブリと。

立春の前の日だから大晦日と考えて
厄払いの豆まきをする・・・
オニが実際に逃げてゆくサマを見ましたし、
暦の上とはいえ、春の訪れを喜ぶ夜となりました。


・・・しつこいようですが
黄色の子鬼バージョンも
作ってみました。
被り物は苦手デス。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: