2017年2月16日木曜日

とりあえずバレンタイン・デーをクリアしましたッ

アバウトな、いやいや、
細かいことにこだわらない、
許容範囲の広~~いワタクシなので
記念日とか何でもダンナのほうがよく覚えています。
(わたしが 忘れんぼう である・・・ということデス。)

このたび、とっても忙しかったので
あんなに街やテレビなどでバレンタイン!とか連呼してるのに
なにか集中してると聞こえてこなくて、
ふっと渡されたプレゼントのお雛様に
「おお~~~っと、バレンタインが近いんだあ!」
と気づかされたわけでして・・・。
お~~昔はワクワク買いに並んだものだけど
時間も体力もナイではないか~~というわけで
こうなったらサプライズで勝負!
・・・とばかり
みんなが寝静まったころからゴソゴソ動き出す。
ゴソゴソ・・・

卵とグラニュー糖をゴリゴリすりまぜたものに
ヨーグルトを加えて、そこに
湯煎で溶かしたブラックの板チョコとバターを合せて
乾煎りしておいたクルミも入れて・・・
小麦粉とココアパウダーとベーキングパウダーを振り入れ、
さっくり混ぜてオーブンで焼く・・・
しっかり冷めてから型で抜く。

・・・さあて何ができたでしょう。


チョコレートブラウニーでした!

マジックでビャビャッと赤く塗った紙を
小さなハート型に切り取って
つまようじに貼りつけて
食べやすいようにピックとして刺したわよん!
・・・これを朝の食卓に並べるノダ!
カンタンですが、ま、こんな感じで、
これからもヨロシクゥ~!
・・・と相成りました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: