2016年3月27日日曜日

東京の美しい桜! オススメ穴場スポットを一挙にまとめました!! ・・・vol. 2

東京の美しい桜のスポット、
どこもとくにお薦めのところばかり。
それでは前回の続きで~~~す❤

10
ふだんはイカつい日本橋交番も、目の前のゴージャスな枝垂れ桜に
この時期ばかりは大人気の撮影スポットになります。


11
日本橋の橋のたもとに咲く桜は
「お江戸」の風情を感じさせてくれます。


12
日本橋のたもとからは
さまざまなプランのクルーズ船が出航しています。 
そのなかでも、この時期限定のお花見周遊船のコースは 
日本橋~神田橋~後楽園~聖橋~万世橋~浅草橋 ~~(隅田川)~清洲橋~佃~(大横川)~Uターンして永代橋~~豊海橋~湊橋~茅場橋~日本橋。 
船から眺める桜というのは
 ゆったりと揺られながらこれまた風流。 
贅を感じますでございますよ。 
 ❤桜の周遊クルーズについてはどうぞこちらのブログもご覧くださいませ!

13
隅田川の豊かな水の流れに抱かれるような佃島を桜並木が囲みます。
こちらは、12の日本橋クルーズや、
ららぽーと豊洲から土日祝日限定のキャナリバクルーズで
船からぐるりと楽しむこともできます。

14
新しい街・豊洲にもある、おすすめの桜並木を。

かつて晴海と豊洲をつなぐ晴海橋梁のあたりの公園は
すばらしい桜がたくさんありました。 
再開発でずいぶん小さくなってしまいましたが 
いまは晴海通り沿いに素敵な桜のトンネルが残ります。

15
木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」の
オープニングに使われている美しい並木道、 
それがこの辰巳の森緑道公園の桜並木であります! 
ずっとまっすぐに続く桜の下をぜひお友だちと
ここで並んで歩いてみましょう!

16
深川の大横川は両岸から咲きこぼれる桜並木がそれはみごと。

 「お江戸深川さくらまつり」ということで、 
この時期だけ黒船橋から和船に乗って
この桜をめでる喜びを味わえます。
こぼれんばかりの桜の花に歓声があがります。

17
小金井公園、この広大な公園は昔から有名な桜の名所。 
続く玉川上水に沿って歩くのもすてきな散歩道です。 
学生時代は近くの大学でしたので、
「先生、今日のレッスンは公園でお花見お茶会ってことにしましょうよ~」
・・・と提案したものです。
ほとんどボツでしたが・・・。


18
両岸から折り重なるように豪華に咲き乱れる目黒川の桜。 
ゆっくり歩きながら身近ながら趣感じるこの沿道は、 
こじんまりとしたオシャレなお店をのぞくのも楽しいところ。 
押しも押されぬ東京の代表的な桜の人気スポットです。 

19
大学の桜たちも素晴らしいところがいっぱいです。
しかも提灯とかがズラズラ下がっていないから、
すっきりと純粋に桜を楽しめるのです。
武蔵野の静かな桜もぜひ。
東京学芸大学の桜並木
ここを忘れちゃいけないのでした! 
母校でございマス。 
大学前のバス停から正門に向かってこの並木道が続き、 
入学式のころこの下を歩くのは感動します。 
・・・って、ワタシのはもう何十年も前の話でこれですから、
ますます立派な幹と枝振りの古木となり、見応えがある穴場スポットです。 
まわりは静かな住宅街ですので、カフェは学食へ~~❤️ 

ちなみに東横線の学芸大学駅の名、 
これはこの大学が昔その地にあった名残です。


国際基督教大学ICUの桜
こちらも大学の構内に続く素晴しい桜のトンネルがあります。 
昔この季節に、
奥にあるチャペルで開かれた友達の結婚式がとってもステキでした。


東京は来週いっせいに満開なるらしいです。
うわ~~、どこに行きましょか!
やっとやっと訪れたこの季節、 
思いきり春の息吹を楽しみましょう。

1回・2回にわたって、1~19としたためてまいりましたが、
このほかにもまだまだ桜の素敵なところ忘れている気が・・・。 
またアップしま~~す。


※以上、
クックパッドのお出かけバージョンサイト Holiday に投稿したものです。
よろしかったらこちらをご覧ください。
   https://haveagood.holiday/plans/39605




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: