2016年3月16日水曜日

マルサの女!東京国税局で確定申告!

3月15日は確定申告の最終日でした!

我が家のあたりは今年から申告会場が
東京国税局になりました。

東京国税局?!

それって、あの
・・・のまさにホームグラウンドじゃない?

へえ~~そんなところで
ワタシなんぞの小市民の
ささやかすぎる確定申告書類作成の相談をしていただけるんだ~~
・・・というわけで
ギリギリになってしまいましたが今日、行ってきました~。

ドォ~~~ン!
大江戸線の築地市場駅をでてすぐという、
便利な場所にあります。
うわ~~、こんなところにあったのね~~・・・デス。
せっかくなので、おのぼりさん的に、
ビル内の各部署の配置一覧を見ていたら
最上階に「査察部 」が。
うわ~~あるある。
さまざまな査察の名が並んで
なんだか引き締まるようなキンチョーするような思い。
こ・・・ここでターゲットが絞られていろんな調査がされてるのネ~~

なんか壮大な(?)感慨にとらわれてしまいしたが、

お~~っと現実に戻って、そういったことからすると
超小市民のワタクシ。
な~んの隠し立てもございません、
足取りの軽さだけが取り柄デス!
      ドゥフフ・・・

会場ではたくさんの人が並ぶなか
署員の方々が
わたしの書類提出のためのお相手を
優しい笑顔でずっとおつきあいいただき
おかげさまであっという間に提出完了!

社会の一員を感じるひとときでございました。

マルサについては ここ (←クリックください)にわかりやすい説明がでていますので
どうぞご覧くださいまし!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: