2016年3月28日月曜日

3月の終わりのカナルカフェ さあ、今年の桜は・・・?!

3月27日。
開花宣言が出されたものの、寒い日が続き、
今年は満開まで時間のかかっている東京です。
咲きそうで咲かない あと1歩!
ま、満開になると一気に春が進み、
いてもたってもいられなくてあわただしくなるので、
まだかな、もうすぐだな、・・・とワクワクしている今が長いのもいいかもしれません。
木によってはところどころ花開いているって感じ。

その、「いてもたってもいられない」ワタシたちは、
春の気分をいち早く味わいたくて、
レオとともに飯田橋のカナルカフェにやってまいりました。
・・・ですが、
外濠をはさんで両岸に桜がこぼれ落ちるように咲く・・・のは
もうしばらく我慢って感じ。
こうなったら 花より団子 デス。

法政大学前の土手には咲いている桜もあちこちに。
そんな木の下に群がるように
こちらもいてもたってもいられない人たちが
お花見宴会で盛り上がっていました。

明日あたりから気温も上がるそう。

桜は背中をちょっと押してもらえば
一気にポンポンとはじけるように咲きだす気配。
あの満開までカウントダウンが始まりました!



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: