2015年5月30日土曜日

関東で先ほどグラグラと揺れた地震・・・被害がここに!

やはり昨年5月にきた地震の足跡はこんなふう (←クリックしてご覧ください)でしたが、

昨年の図

つい先ほど、ゆっくりユサユサと揺れる地震がありました。
震源は小笠原、マグニチュードは8.5だったとか・・・!

都内の我が家のあたりは震度は4ぐらいでしたが、
やっぱりビックリしました。
ちょうど家族みんなリビングにそろっていて、
レオもすぐにパパに抱き抱えられ、
うちの中もとくに倒れたりしたものもなかったのは幸いでした。

・・・が、またまたRyuの部屋を見に行って、
その揺れが残したものを目の当たりにすることに~~!!
それは・・・・

たくさん脱線が発生していましたッ

状況を確認するため送られてきた同級生たちのLINEメールに
このことを教えるため写真を返したら、
「それは一大事! 即刻、負傷者を救助してください」
とのこと。

・・・し・・・しかし、よく見ると
頼みの救急車もオカマほっていました~~~!
          ・・・って連絡!

冗談ではなく、前回より揺れたのは確か。
また、Bobによると、
地震予知学会の早川さんが予測しているのはコレ (←クリックください) だとか.。
箱根も桜島も口永良部島も浅間山も・・・
対策に本腰入れなければいけない気配です・・・。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: