2015年5月21日木曜日

3年前の今日の朝、多くの日本国民が何をしていたのでしょう?

3年前、2012年の今日・・・・・
おそらく日本のほとんどで
これほど多くの人が空を見上げてるという景色は滅多にないことだったでしょう。
それっていったいなんだったでしょう・・・?
↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック くださいまし!

次に日本で見られるのは北海道で15年後。
そしてなんと、東京で見られるのは・・・2312年ですって。

え~~~っ、そのころって
きっとクルマが空を飛んで、
ドラえもんたちが各家庭でお友達・・・な時代、なのでしょうか。
すでに2221年には銀河鉄道999が宇宙空間に開通しているし、
「えっと、明日は火星に出張だから、予備の酸素パックを充填しておこうかな。
あ~~、でもあっちで買えばもっとシンプルな新型が出てるかなァ・・・」
・・・な~~んて言ってるのかしらん・・・!

世紀の天体ショーが繰り広げられている2312年4月8日、
空を見上げながら、
「今から297年前の今日、」・・・な~~んてテレビは中継しながら語り、
いまのわたしたちの映像が流れるのでしょうか。

そしてわたしたちがいま、昔の映像をみて
「わ~~~白黒だあ」 と言ってるように、
「わ~~~画像が立体でなく2Dの平面だあ~~」・・・なんて言われてるのかな。

いや~~~~、
ほとんどSFの世界ですが、もう文系アタマの私では追いつけません。
どうなってると思います?


でもちなみに今年、2015
バック トゥ ザ フューチャー Part 2 で
マーティーがデロリアンでやってきた 「未来」 なんですよね!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: