2015年5月30日土曜日

ヨーキー・レオの、ボクたちに「マザー・ゲーム」は関係ナ~~~イ♥(動画)

5月も下旬となり、梅雨の気配なのかこのところ蒸しています。
それが終わると本格的な夏で、
公園に散歩には行きたいけれど
暑さに弱いレオは日陰にもぐりこむことが多くなってしまいます。

そこで、いまのうちにしっかり筋肉つけておかなきゃと
自分でもわかっているかのように
まだ清々しさでいっぱいのきもちよい今朝などは 
すっごいスピードで脇目も振らず公園に一直線!
スタスタスタスタ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
写真が若干ボケているのはその速さゆえでございマス。

そして着いたぜ、いとしの公園よ!!
6時半はまだだれもいなかった!
解き放たれたなにやらのように跳んでゆく~~~
そして、もちろん

かくしてゴッキゲンなひとときを過ごして
すっかり『おっとりレオちゃん』になったところで

今日の帰り道はたくさんの初めてのお友達に会いました。
キャバリアとプードルのミックスという4歳の、同じ名前のレオくんに
ダックスの麦ちゃん空ちゃん・・・
みなさんに
「レオちゃん、そ~~ですかあ、8歳~~~。
さすが落ち着いてますネ~~~~」
・・・な~~~んてほめていただくと
     エ~~~~ッそんなァ~
いつも仲良しの、よ~~~くレオのことを知ってるお友達も一緒でしたので
照れちゃいましたよ~~~。
「いや~~~いまちょ~~ど、思い切りガス抜きしてきたばかりなモンですからァ」

・・・こんなところから始まって、みんなでうちはあ~だこ~だ話し出すと
時間のたつのはあっという間。
どんなにできないことがあってもなにを食べていても
犬を介しての話は、みんな笑い話になって、素になって話しちゃう。
見栄張ることも気取ることもなく、情報もとてもオープンです。

いまテレビで、
小さい子どもを持つママたちを階級づけてどうのこうの、というようなドラマが
またまたオンエアされて (役の上で安達祐実ちゃんが住んでいる設定のマンションはすぐお近くデシタ)
わたしのまわりのママ予備軍を震え上がらせちゃっています。
いまどきはみんなこうなの? ママになりたいけどコワイ・・・
お話の世界だったらいいけど、そうとも言い切れないものがあるから
困っちゃったなあ・・・。
元気に健康的に、犬に散歩させるのに
ヒールで公園に来る人はいないしシャネルやエルメスのバッグも家柄も関係ない。
自分のうちと比較もしない。
ひたすら、
仲良しのワンちゃん同士、元気いっぱいに過ごしてくれればいい、
この世界ではそんな単純な願いだけ。
ノーテンキに楽しそうに
芝の上でゴロンゴロンしてるレオを見ながら思うのでありマシタ。
ママ、ここだヨ♥♥♥!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿