2015年4月1日水曜日

ヨーキー・レオの、サクラの千鳥ケ淵のお散歩はこのコースが好き!

東京のサクラとしていつも筆頭にあがる千鳥ケ淵
とくに緑道からのその眺めは奥深く芸術的で、
誰もが息を呑みます。

あちこちにサクラの名所があるのですが、
やはりサクラの季節には
人は多いけれどここの景色にも圧倒されておきたい・・・
という気持ちで毎年サクラを詣でます。
レオとお散歩して周るルートをしたためたいと思います。

たいていこのコースをテクテク・・・
(地図をクリックくださると大きくなります)

A 皇居 乾門前の枝垂れ桜はやはり雅な感じ
 B お濠と首都高をはさんで千鳥ケ淵をのぞむこの土手は
レオもゆったりと過ごせて気持ちいい場所です。

 C 英国大使館前の交差点は
菜の花とのコラボで春を実感できる色合いです。

D  サクラだけでなくここの一画は
クリスマスローズが咲き乱れておりま~す。

E ザ・千鳥ケ淵の眺望が続きます。
 F
 G 放送局のクルーがサクラの下を
撮影しながら静かにすすんでいました。
絵になるでしょうね~。

 H 北の丸公園・千鳥ケ淵の内側から、
写真 の土手をのぞみます。

 I いっぱい歩いて疲れたので
公園の芝生広場の傍らのベンチで
お茶を手に休憩。
あたたかな日差しを感じながらほんわかボーッと過ごす。

レオ~~~、いい季節になったねぇ~~~~。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: