2014年8月31日日曜日

豊洲フォレシアのオープンに人が詰めかけています。

豊洲フォレシアが28日にオープンしてから
ビルのまわりは人の動きで実ににぎやかです。

スターバックスを含む13のレストランに8つのショップが入っていますので、
いままで ほとんどららぽーとに集中していたお客が
晴海通りのこちら側に流れてきているのでしょうか。
広告が周辺の街にも入っていたのでしょうか。
いやはや、どのお店も長蛇の列。

なかでも焼肉のトラジは
31日までメニューが半額という破格の設定を打ち出したため、
順番の名前を書こうとしたら何枚もめくらなくてはならなかった・・・というほど。
相当早くから気合いれていかないと恩恵にあやかれないようで、
夕べは諦めざるを得ませんでした。

そこで日曜の今日は
レオも連れて散歩しながら入れるところで
とりあえずこの新しいビルを体験しようということで、
ヴィレッジヴァンガード・ダイナーのテラスにおじゃましてみました。
たくさんのサイドメニューが充実していて
アボカドをふんだんに使ったものが目立ちます。
肝心のバーガーは見た目は豪快だけどちょっと大味で、
ららぽーとのオーシャンズバーガーのほうが好みかな。
アボカドとオニオンをサルサソースで和えるディップはコロナビールにイケてました。
ドリンク類もお手頃ですので、
もう少しお客が落ち着いたら
レオの夜の散歩に気楽に寄っておつまみとちょっと1杯、
休憩させていただくというのによさそうです。

おなかも少し落ち着いてきたころ
これまたお散歩途中の
レオの優しいアニキ・シェルティーのクッキーファミリーや
ヨーキーの美少女・カノンちゃんファミリーに次々遭遇!

「また食べてる~」ところをお見せすることになって
ちょっとお恥ずかしいでしたが、
こうして街でなにげなくお友達にお会いしてお話できるって楽しいことですね。

なんとカノンちゃんファミリーはスタイリッシュでスマートながら
あのトラジでのディナー権を午前中にサラリとゲット済みということ。
あの激戦区を制するとは・・・サスガです!
どうぞ楽しんでらしてくださいませ!



2 件のコメント:

目黒裕子・海音 さんのコメント...

レオちゃんママ、いつも楽しみにブログ拝見させていただいております(*^_^*)
焼肉トラジでの半額ディナーは最高!!でした)^o^(
今度、是非ご一緒したいです~~。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

dearyumi さんのコメント...

カノンちゃんママ
ばんざい!ようこそおいでくださいました。
いつも励ましていただきありがとうございます。
カノンちゃんは「海の音」と書いて「かのん」と読むのでしたね。
ああ、どこまでも詩的で彼女にピッタリ~!
こちらこそ今度御一緒に、プランたてさせてください。