2014年8月24日日曜日

「はとバスツアー」ってツカエル! キッザニアにもネ。

朝、レオの散歩にららぽーと付近をまわりますが、
今日エントランス前に1台のはとバスが停車していました。
ん?なになに?
なんてツアーだ?
うわ~レオ、見て見て!
はとバスツアーまであるんだあ~、

毎朝、すごく早くから、開店前の静かなららぽーと内に
おとうさんおかあさんが順番待ちをしてらっしゃいます。
床にシートを敷いたり、おりたたみの小さな椅子に座ってらしたり
ずっと並んで待ってらっしゃいます。
みなさん、こどものために一生懸命ですがたいへんだなぁと、いつも見ていました。

実は以前、スカイツリーに人が殺到してなかなか予約がとれなかったときに、
確実に上に登れるよう、はとバスの「ホテルランチとスカイツリー展望台ツアー」を使ったことがあります。
まわりのホテルでランチを食べてからスカイツリーにみんなでのぼるところまでツアーに同行し、
あとは自分たちで帰ります、とバスに戻るのを放棄しましたので、
スカイツリーは並ばずにのぼれるし、あとは思いのままにゆっくり過ごせてとてもよかったことを思い出しました。

こんな方法が使えないかと、はとバスに聞いてみましたら、
キッザニアの入場はもちろん確定、
また、団体口から入るのでほとんど並ばずに入場できるとのことです!
日程がどうしてもきまってる場合は、この方法はいかがでしょうか。

こどもたちに楽しい経験が残るといいなあ。




0 件のコメント: