2014年8月29日金曜日

ヨーキー・レオの、レ・・・レオに剛毛の胸毛が・・・!!

レオはヨーキシャーテリアですので、
その被毛は全体的にほんとにつややかな絹糸のようです。
真夏の今は背中だけビシッと男前にサマーカットしています (←クリックください) が、
両手両足と胸のあたりは
ゴールドとアイボリーの毛がゆるやかにカールしております。
気持ちいいとすぐにコロンとひっくり返ってお腹をさすってもらいたいレオ。
羽根のようにフワフワの柔らかい毛が
さするわたしたちにも、いつもとっても気持ち良い感触です。


さて~。
いつものようにひっくりかえるレオのおなかをさすっておりますと、
・・・あれ??
なんか黒いものが混じってる・・・?
 なにかな?  ・・・とアップで見てみますと・・・
おおっ
黒い太~い毛が1本?!

      (参考資料)


ま・・・まさか、ふわふわシルキー・レオに限って・・・?!
わたしたちの毛がついちゃったのかなと思って
ちょっとひっぱってみたら・・・

それは確かにレオの胸からしっかり伸びていたのでありました。
うわ~~~~レオ、その胸毛はたくましすぎるゥ~~~

今日はちょうどレオかかりつけの井元先生に予防接種していただく日でしたので
先生にみてもらいますと、
 「お~~~ほんとだねえ!」
 「神の毛・・・ってヤツでしょうか」
 「ハハハ、せっかくだから残しておこっか~。」

レオ 壮年の7歳、男ざかり。
彼はたくましい胸毛のマッチョに成長しやした!・・・ッてことで。  ・・・1本ですが。




0 件のコメント: