2014年8月6日水曜日

いま東京駅八重洲口は風鈴のさざ波で涼やかです。

東京駅・八重洲口は、丸の内口と違って商業的。
大丸をはじめ八重洲地下街が広がり、最近はグランルーフも完成して、
バスターミナルや一般車両も入れる駅前広場など整備が急速に進んでいます。

大学の部活合宿にOBとして参加するRyuを東京駅までクルマで見送っていたら、
なんだかずうっとサラサラという音が聴こえてきます。

ふとグランルーフの上に見遣ると・・・
 おお~~それは驚くほどの数の風鈴ではありませんか・・・・
グランルーフ2階デッキに現在飾られている風鈴はその数400だそうです。

夏の風物詩、風鈴。
もう夜でしたので、夜空をバックにライトでほんのり照らされた風鈴はとても艶やかでした。
シャラシャラというその音はさざ波のようでとても涼やか。

音を残したくて、思わずビデオに撮りました。(撮り方があまりじょうずではありませぬが・・・)
携帯からはこちらをご覧ください。

全国から集められた風鈴と江戸風鈴。
8月31日まで飾られるそうです。
東京駅で、ひとときの風流をぜひどうぞ。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: