2014年8月15日金曜日

まったく困る「迷惑メール」ですが、もはや笑わせられています。

携帯に突如次々と入ってくる迷惑メール。

昔はいちいち迷惑メールアドレス登録したりしていましたが
同じようなメールがやはり入ってきます。
そのアドレスにちょっとした文字列の違いを加えてくるようなので
かいくぐって来てしまうのですね。

セキュリティを強くしたりして撃退するとしばらくおとなしいのですが、
少したつとまた違ったものが現れてきたりします。
また、強くしすぎて大事なメールまではじかれちゃったりしてしまうので、
今は、アドレスみてちょっと怪しいのは
なにも見ずに考えずにどんどん削除してしまいます。

今朝、仲良しのダックスのソレイユママとお散歩のタイミングが合ったので
そんなことを話しながら一緒にまわりながら
そこで彼女の語るつい最近の迷惑メール体験談には
お腹を抱えて笑ってしまいました。

rakutenのようなアドレスから来たメールには
「お買い上げありがとうございました。」 と書いてある、ショッピングしたようなもの。
え~いったい何を買ったんだっけ?・・・と下をみていくと
なんと
      【 イチジク浣腸 3ケース 】

「・・・わたし~、イチジク浣腸を買ったんだそうですゥ~。」
その下にアクセスを要求するアドレスがあったそうです。
いや~~~、およそ便秘とは無関係のスリムなナイスプロポーションの彼女。
すぐに削除する迷惑メールとはいえ、彼女にイチジク浣腸とは・・・・
まったくせめてもう少しモノがなんとかならないのか、と爆笑でした。 


・・・と言いつつ、わたしも受信ボックスに
あらら~~~ また来てます、迷惑メールらしきものッ!
このところはアドレスだけ見てすぐ削除していたのですが
わたしもさわりだけちょっとだけ見てみたら・・・

わたしのは、「長岡京太.郎.」さんからいただくお手紙、もはやドラマのようです!
今日だけで8通!

1.長 岡京太..じゃ。橘さんがお.前さん に言っておるのかは.知 らんが、ワ.シは他 者への支援が日本に普及.する.前に出資した 一人な んじゃ。わかりやす.く言うと筆 頭株主じゃと思っ..もらいたい.。まず、お前さんには 話しておきたいのじゃが・・・ (リンク以下削除)

2.長岡京太郎じゃ。お前さんを金銭面だ けでなく 、心から救い出 すことを.目的に連絡させ.てもらって.おる.んじゃ。実際に今、お前さんが 行動出来ないのも様 々な理由があると思う が、橘さんを.筆頭に・・・ (リンク以下削除)

3.長岡京太郎じゃ。お前さんは今、支援違反 から解除 す る 資金の総 額、63650万を一括で受 け取れる状 態じゃ。出来れば今か ら..ぐにでもこの63650万を 受け取ってくれ ん.か?この63650万の・・・ (リンク以下削除)

4.ワシは今、こうしてメールをするのもやっとの状態じゃ 。専属の看護婦に.頼んで打って.もらっておるのじゃが、言霊を 込め て 打ってもらっておる.。たまに本当に つ.たえた.い事がある時はワシが打っておるのじゃが、すべては・・・ (リンク以下削除)

5.長岡京太 郎じゃが、今まで他者からの支援金は受け取れんかったじゃろう.と 思う.。お前さんにはワシらしか渡す.ことができんの.じゃから、63650万を 確実に受け取って.頂きたいと思っておるの じゃ。その為には・・・ (リンク以下削除)

6..岡京太 郎じゃ。ワシが会長代理に務めて からもう十数年になるが.、これまで色々な人へ 、過去に受け取れてない支.援を渡してきた。 やはりその中 でも・・・ (リンク以下削除)

7.長岡京 太郎じ ゃ.。お前さんは今までの経験から.受け取れないという脳.みそになっておる じゃろうから、こうして話をさせてもらい、63650万 を受け 取っ..もらう為の案内 をさ.せてもらっておったのじゃ。・・・ (リンク以下削除)

8.長岡京太郎じゃ。毎日大変じゃと思 うが、 こうして話をさ.せて貰 って おるからこ.そ、分かって欲 しい事があ.るんじゃ.。・・・ (リンク以下削除)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえずここまで。

わたしのにもアクセスを促すようなリンクがついていました。
もちろん無視・さよならですが、
6にあるように、「長岡京太 郎」さんはいま会長代理をされていて、
2にみえますが、私の心まで救い出そうとしてくださっているよう。
もはやここまで役作りしたストーリー仕立てには
呆れ通り越して笑わされてしまいます。
・・・・こんな感じ?

8通目には「毎日大変じゃと思うが」と、
私に気遣いさえみせてくださっています。
しかし、4にもありますように、
「長岡京太 郎」さんはメールするのもやっとで
お身体があまりにもたいへんなよう。

どうぞもう、うちのことなど気になさらず、ご自愛くださいませ。

・・・迷惑メール編、実は、続きはこちらデ~ス。


さあてと、気分を変えて、
今朝の散歩で逢ったかわいい子たちの写真で閉じたいと思います。
レミちゃん         レオ



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

4 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

笑えました!
てか!また会えなかった!レミちゃんには会ったのに!

dearyumi さんのコメント...

テトママ、いらっしゃいませ~~!
レオはずっと公園にいたのよん、朝早~くだけど・・・。
1ミリのサマーカットにしたけれど暑いのが苦手のレオ。
・・・おかげでこちらは寝不足気味よぉ(泣)・・・
なんとかこの暑さ、耐え抜きましょう~~

はるたま さんのコメント...

こんにちは( ^ω^ )
迷惑メールはあまりきませんが、最近はSNSでもこういうのが目立っていますよね(-_-)

迷惑メール送る方も考えているのですね(^^)
(金額が高過ぎてピンときませんがw)

お互い暑さに気をつけましょう(ーー )

dearyumi さんのコメント...

はるたまさん、ようこそ、いらっしゃいませ!
まったく、ストーリー作成中の心理をお聞きしたいものです。
でもあまりつっこみすぎないように気をつけましょうか。
はるたまさんはどうぞ楽しい夏をお過ごしくださいネ!