2013年12月30日月曜日

ゴスペルミュージカル 『Mama,I want to sing 』 をみて過ごす年の瀬

来日公演、25周年なんだそうです。
おそらくこのミュージカルを私が初めて観たのは20数年前・・・、
確か新宿の厚生年金会館だったような気がします。
公演が始まってまだ日が浅いころだったのですね。
このとき、おおっ、ゴスペルっていいじゃないかあ~~~ッ・・・と感動したのですが
そのころあまりCDショップにもそろってなくて、
Bobのアメリカ出張の折に手当たり次第買ってきてもらって、
こんな魂の底から揺さぶられる音楽があるんだ~~ッと聴きまくって・・・・
そしてそれから長いときを経て、
いまではナイスなゴスペルグループの一員として、
練習のたびに歌う喜びに打ち震えているワタシがいます。

このたびありがたいご招待をいただいたので、
懐かしさもあり、家族にも体験させたく、2回も観させていただきました。
この機会を作ってくれた友に感謝です。
六本木からクルマで帰る途中、
東京タワーには2013がくっきりキラキラとライトアップされていました。
明日はこれが2014に向かっていよいよカウントダウンされるのですね。


2 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

今回の公演、ぼくも観ました。 10年前にも新宿の厚生年金会館で観て、それからゴスペルをカルチャーセンターで始めました。
楽しいよね、このミュージカルもゴスペルも!

dearyumi さんのコメント...

はっちゃん、いらっしゃいませ!
ほんとに、こちらを見ていたら、現役で歌っている喜びが改めて沸いてきました。
いくつになっても青春しまショウ!