2013年12月6日金曜日

銀座で、がっつりステーキを立ち食いだ~!!

このところ、食べ物ネタが続いておりますが・・・
300gのこのステーキ、サラダ、スープ  これで1000円!!
 
いま巷では「俺の●●」シリーズの立ち食い系のレストランが人気を博しています。
そしてまた、
「また銀座にできたらしいよ、しかもステーキ専門!」
           ・・・我が家の男子たちが黙っているはずがありません。

さっそく訪れた『いきなり!ステーキ』というダイレクトなネーミングのこの店は、
銀座4丁目三原橋近く、昭和通りの1本手前の筋入ったところにありました。
ランチタイム終了のころ訪れたのですが、まだ外に並んでいる人もいて、
店内は「これからの仕事のためにパワーをしっかりつけなきゃね」風の
ビジネスマンであふれています。

さ~ていよいよ私たちの番。
ジャズの流れる店を案内された「カウンターのポジションに立ち」(・・・立ち食いのお店ですので・・・)、
オーダーするランチは300gのステーキかハンバーグのセットだけ。
チビなワタクシには
カウンターが高すぎたらナイフとフォークが使いにくいかなあと思いましたけれど、
なんだかちょうどいい高さで安心デス。
こちらは大きなハンバーグです。

さあまもなく、熱々の鉄板にジュウジュウとできたてのステーキがやってきました~。
そのボリュームにまずビックリ!
お肉の中は少々レアな状態なので、
この鉄板上でさらに焼き目をいれながらお好きなタイミングでどうぞ、といった感じのようです。
たくさんのお客の間を縫うように次々とサービスしながらひとりひとりに丁寧に説明していくスタッフ  ・・・・忙しそう!
大きく厚いので、噛みきれるかと思いましたが
なんのガツガツ夢中でいけちゃうお味で、
よく見ると、店内に同じような肉食女子がチラホラ・・・。

四の五の言わず、
ガガ~ッとササッとパワーを補填したいのよというとき、
いいじゃありませんか~!・・・デシタ。
ごちそうさま!



 

2 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

今度はステーキの立ち食い、こんな店があるのか、勉強になります。
ここのディナーは、肉の量り売りだって。 
じゃ、500gにでも挑戦しようかな?・・・あ、いかん、只今減量中でした(^_^;)

dearyumi さんのコメント...

はっちゃん、いらっしゃいませ!
大丈夫、大丈夫、ペロッといけますって。
心配だったらまたゴスペル、思い切り声出して歌えばいいのよ~、ネッ