2012年9月5日水曜日

ヨーキー・レオの、ワンちゃん族・お散歩の楽しくなるアプリ!!

ヨーキーのすずちゃんパパからと~ってもお散歩が楽しくなるアプリを教えてもらいました!!
その名は 「ONE LOVE TOWN 」!
 


わんちゃんとのお散歩アプリで、さっそく使ってみました。

お散歩開始ボタンを押すとGPS機能で得られた地図の上に自分たちの歩いてる軌跡が赤いラインでずっと出るのです。
お散歩終了すると記録でき、いつでもその日歩いた成果を見返すことができます。

歩いてきた距離・時間もオンタイムでどんどん加算されていき、消費したカロリーも記録されるので、歩くのが楽しくなるっていうかお散歩しがいがあるっていうのかなァ。
レオは昨日はついつい5㎞、今日は4.198㎞、気づくと2時間近くも歩いちゃいました。
公園に連れていったらママたちはおしゃべりに講じてる・・・んじゃダメよ~ん、動かなきゃ!ヒヒヒ。

愛犬戸籍もつくりますが、公開しないように設定できます。
さきほどチェリーパパにも会ったので話して入れてもらったら、iphoneでもアンドロイドでも大丈夫でした。

ただ、お散歩が楽しくなるのですが、歩きがいあるからって歩きすぎて、結局それからあとの一日ダウンして台無しにしちゃいマシタ。・・・ほどほどにしなきゃデス。

 
さらにアプリが発展して、ドラゴンクエストみたいに各わんちゃんがちいさなキャラクターになり、LINEのように仲間内で、参加した人は今いるところがオンタイムで地図上にあらわれたら、あ、すずちゃん今ここに歩いてる!こっちのルートで会えるかな?・・・なあんてお楽しみもできたりする・・・っていうのはダメかしら。


0 件のコメント: