2012年9月16日日曜日

やっぱり軽井沢

やった~連休だあ~っ!
・・・てなわけでまた日帰り軽井沢に来ておりマス。

浅間山の山頂を見ながら朝の運動。
今日の出来?まあ、そこそこかなあ。
 
ムォ~ッといつまでも暑い暑い東京に比べるとさすが軽井沢、やっぱり軽井沢。 空気が軽い!

今日の散歩は、ランチを意識して雲場池のあたり。 
池のほとりの雲場亭、1階のテラスで一休み。
アウトドアのテーブルが気持ち良いです。
 
気持ち良さはじゅうぶんレオも感じているらしく、歩く足取りがとても軽やかです。
散歩道にはところどころお店があれども彼にとっては素通り・・・のはずですが、不思議なことにかつて入ったことのあるお店に限って、勝手知ったる・・・という感じで自分から迷いなくうれしそうに寄っていこうとするのです。
木立のなかのカフェ、ル・シエル、以前気持ちよくお泊りしたオーベルジュ・ド・プリマヴェーラなどはその部屋にまで入って行こうとしました。
犬の嗅覚なのか本能なのか、飼い主の親バカなのでしょうか・・・。

さて、いよいよおなかもすいてきて・・・
これがまた今回のメイン、ピレネーでのランチ! ・・・また?好きでしょう? はい、うちはみんな好きなんですヨ~。(8月11日の項参照)
ここは前菜ブッフェから充実! 
 
お店のスタッフの方々が 「あ、〇〇様~!こんにちは、いらっしゃいませ!」
覚えていて声かけてくださいます。 
こういうのってアットホームでなんかとてもうれしいですね。
ブッフェといえど好きなものは早く気づいた者勝ちなので、スタッフの人がそっと、「いまパエリア出ました❤」と教えに来てくれます。Thank you !
 
変わらぬ人気に加え、連休真っ只中。 今回はスタートに台湾からの団体のゲスト予約もあったらしくテラスは一気にいっぱい、お店はずっと満席状態でした。
 
次はどこに行くのかな。
レオはほんとにドライブが好きです。
乗るといつも窓から「手や顔を出して!」外をずうっと眺めています。
ディズニーのアニメ映画「ボルト」にでてくるボルトのように、アメリカンに外の風を顔や身体に受け、楽しんでいます。
 
今日は帰りに、中軽井沢駅すぐの国道沿いにあるパン屋さん haluta に寄ってみました。
                    http://www.e-traffic.co.jp/bakery/  →クリック!
コンクリートのシンプルな店内にパンと北欧雑貨のちょっとかっこいいお店。
でもシンプルすぎてうっかりすると通り過ぎちゃうので注意です(実際やっちまいました)。
3時すぎでしたがほとんどパンは売り切れ。
でもほしかった「このみ」というパンが残っていてよかった。
パンにしては270円と少しお高いけれど、くるみやカシューナッツ、ひまわりの種など木の実がぎっしり入ったこのパンはパンそのもののお味もおいしくてオススメです。

連休中ということで早く軽井沢を出たのですが、関越道はすでにあちらこちらで渋滞が。
たいへんなことになりそうなので、藤岡ICで降り、首都高まで一般道でトライすることになりました。
滞ることはなく走れましたが、帰りつくころはすっかり夜に。
                              

 お疲れ様でした! 
 
 
 

0 件のコメント: