2012年2月7日火曜日

お台場のおいしいパンケーキ 「bills」!

今日はワンちゃんのお仲間と世界一の朝食にでかけました!



お台場はすてきなところではありますが、これまではそのロケーションを活かしてペットとゆったりできるカフェというのが少なくて残念だったのです。
でも、もう安心。

わんちゃんはテラスはもちろんですが、キャリーに入れれば店内でも同席できるこのゆったりナチュラルな空間。
広い店内は落ち着いたリビングのようなコーナーやカジュアルなテーブル席、さまざまなブースに分かれています。
開店当時はさすがに店の外にいつも人が並ぶほどの賑わいだったのですが、さすがに落ち着いてきたようです。 わんちゃん仲間は今回15人の団体様になってしまったのですが、まんなかに位置する大テーブルをぐるりと囲んでみんな落ち着くことができました。 
場所柄、外国のゲストも多いところなので、15人もぞろぞろ入ってきてわいわいしてるから、まわりのかたたちにはチャイナあたりの観光客と思われちゃったかもネ、ハハハ。

もちろん狙いは、New York Timesなどが「世界一の卵料理」と評価した「オーガニックスクランブルエッグ」(1200円)と、「リコッタパンケーキ」(1400円)。
量が多いとのことで、二人ずつでシェアしていただくことにしました。


リコッタパンケーキはわたしの大好きなリコッタチーズが練りこまれ、バナナが添えられていました。
生地は素材本来のほのかな甘みのみ。
そこに焦がしたはちみつのコーティングされているバターがさりげなくのっています。
足したいかたには別に添えられたメープルシロップをどうぞというスタイルです。
だから自分の好きな味に調節しながらいただくことができますし、パンケーキのふわふわさといったら・・・!
このパンケーキの軽さは、ベルギーを旅したときにいただいたワッフルを思い出させました。 
ブリュッセルのワッフルは四角くてお皿からはみでるくらい大きなものなので、でてくると「無理~!」なんちゃって笑っちゃうくらいなのですが、外がカリッで中はサクッとしたそれは軽やかにおなかのなかに消えていくのです・・・。
・・・が、これもそれそれ! そんな感じ!
たぶんわたしはひとりでペロリといけそうです。(次回はぜったいそうするでしょう)

ドリンクメニューはだいたい600~700円なのですが、いちばん下に「ベイビーチーノ ¥50」とあったのにめざとく反応するわたしたち。
・・・・・・紅茶やコーヒーに添えるための泡立てたミルクのことだって。 な~んだ。
誰ですか? あたしはそれでいいって言ってるヒトは。

わんちゃんもアーバンランチに乗ればラクにお台場入りできるので、はやくテラスでゆっくり一緒にくつろげる季節になってほしいものです。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

6 件のコメント:

akko さんのコメント...

元祖ペコちゃん!
ゆみこです。
わたしbillsにすごく行きたいのです。
おいしかったですか?

dearyumi さんのコメント...

おお~!
akkoさん、ゆみこさん、ようこそいらっしゃいました。
このところ風邪でブログを書けず、写真アップだけしていたというナマケモノでしたのでお恥ずかしいです。
お台場は場所はすてきだけどイマイチゆっくりお茶して過ごせる場所が少ないなあと思っていましたが、わたし的には◎です。
ぜひいらしてみてくださいね。

akko さんのコメント...

風邪はよくなりましたか?私も家族も今のところ風邪はひいておりません。ペコさんはなかなかのオシャレさんのよう。メガネ選びにもセンスが感じられ、お部屋の写真も素敵!参考にさせてもらいますね。趣味も手芸、ゴスペルと幅広く楽しんでいる様子が目に浮かびます。私はこれといった趣味はないのですが、ある方の形態模写が得意・・・幼馴染みのひまわり娘は大絶賛してくれます。いつかご披露しようかな。

dearyumi さんのコメント...

akkoさん、ありがとうございます。
いまだ「頭痛が痛いのォ~~」が続いていますが、akkoさんのその類稀なる技、形態模写を見せていただければきっとすぐに元気になりそうな気がいたします。

akko さんのコメント...

ひまわり娘は、彼女のご主人の前でも披露してくれなどと言います。でもこれは、万人受けしないのです。でもペコさんなら笑ってくれそう。いつか門外不出の技をお見せする日がくるかもしれないので、指先のリズミカルな動き、うなずき具合、張りのある、まるで講談師のような口調を日々磨いていきますね。

dearyumi さんのコメント...

akkoさんいらっしゃいませ。
指先のリズミカルな動き、うなずき具合、張りのある、まるで講談師のような口調・・・・? おお、akkoさん、なんと緻密な観察眼なのでしょう。
いったい誰なのか、勝手に想像してワクワクしちゃいますよ! 見たいですゥ。