2012年2月22日水曜日

怪しい人影

月2回夜に、ゴスペルの練習があり、たいてい代々木のオリンピックセンターになります。

今日は向かう途中にびっくり2件。

代々木公園駅の改札横の上エレベーターに乗っていたら閉まろうとするドアを開けて、息をきらした男の子が入ってきて、すっごい大きな声で、「すいませ~ん!」
大きな目をクリクリさせて、乗ってからも 

「あはは~!これセーフでしたよね~~~!」
・・・なんかでっかい声で嬉しそうにひとりで何かずっと話してる。
ちょっとしぐさも変わってて、たいてい少し相手するワタシでもこのときはなんか引いてしまってました。

さかなくんっているけど、あんな感じのしゃべりかた。 そのさかなの帽子かぶってないバージョンみたいな感じ
帽子かぶってないさかなくんは見たことないから髪型知らないのでわからないけど
もしや・・・?! 残念なことしたかしら。

でもそのときは混乱していたので彼を先に下ろして外にでた。するとその途端、突然今度は 「・・・ご~べ~・・・」 ・・・耳元でお経のような低ーい声がきこえてきた。
ええっ?! なに~?・・・と耳をすますと、なんとそれはたった今、エレベーターに同乗していた女の人。
・・・メガネをかけたまじめな静かそうな人だと思ったよ?

彼女、同じ方向に少し前を歩いています・・・
暗い歩道を歩きながら、うつむきながら、低い声で、ずう~っとうめくように「あ゛ーえ゛ーがーう゛ー(よくわからない!)」
・・・唱えているのですよ。
きれいに考えてあげれば発声練習?  まさかうちの他のパートメンバー?
・・・だって練習前に発声しといてねと言われてるし、真面目な子多いしね
・・・でも発声にしてはあまりにも不可解・・・。あれはうめきよね・・・。
ちょっとこわいから彼女を抜こうとしました。
なのにそのときでさえ彼女、わたしが真横になってもその声をだすのをまったく弱めないのデス。
「・・・あ゛~え゛~が~う゛~・・・・・・」

おお~。
そのままわたし小走りに離れました~!

      
前にいたメンバーをみつけて追いつき、一緒にうしろを気にしつつ会場への道を急いだのでありました。

あれはなんの訓練ダッタノデショウ・・・

今日は濃い方おふたりに会いました。


0 件のコメント: