2012年2月4日土曜日

遠近両用・・・



気持ちはまだまだフレッシュなのですが、寄る年波には勝てず、ついにわたしもひと手間入った眼鏡を用意してもらいました。

近視対応だけでは遠くはよいけれど本や新聞など読みにくい。
メガネをはずすと細かいものは見やすいけれど遠くが見えない。

困ったなあと思いつつかけたりはずしたりしてごまかしていたら、生徒が最近いっしょにそのマネをするのですよ、まったくゥ。客観的にみてあんまり滑稽だったので、シニアグラスを受け入れる決心がつきました。

自然に視線を落とすとローガン対応で、いやあよく見えます~。
ただ遠くを見るときはアゴをひきながら見ないとキンシ部とローガン部の間になっちゃうらしくボケちゃうから、早く見かたに慣れなきゃです。
今回はブラウンとベージュのマーブル模様のフレームを選んでもらいました。
くやしいながら加齢をごまかせなくなってきちゃったけれど、おっしゃれ~なフレームでこんなにラクになるのだから、ボブにももう観念しなさいとオススメしたいと思います。



0 件のコメント: