2023年1月6日金曜日

いまさらですが、PayPayデビューする。

お散歩のときにときどき寄らせてもらう、

自家焙煎150円のコーヒーショップが

1月から全面キャッシュレス対応になり、

150円を握ってカウンターに行って

「コーヒーください❤」

・・・ができなくなりました。

そこでこの際、

お財布持たず、スマホひとつ持っていれば済む、

“PayPayペイペイ” とやらに

私もついに参入することにしました。


えー、いまさら〜? …だよね?

スマホのアプリ、仲間入りです


だって、クレジットカードがあるんだから

あれこれ広げても使いこなせないと思っていたし

ペイペイって言葉が冗談みたいに可愛すぎて

手を出していなかったの・・・

ところが

この間ランチを共にした友も、

そして隣にいる ボブも買い物するとき

「ペイペイで」

・・・って、

同年代が気軽に利用しているのをみて、

ゲゲゲ、これは置いてかれる・・・と

思ったのもきっかけでして。


金融機関などとひもづけるのは

手続きが面倒そうだったので

とりあえずは「ATMチャージ」のみにして、

セブンイレブンで少し入金・・・

画面とスマホを見ながら、

・・・意外にカンタンにできました!

     ↑これだけでドキドキ


せっかくチャージしたら使ってみたくなって

いつものコーヒーショップで実験。

「わたし、初ペイペイなのね」というと

スタッフが笑ってすぐ対応してくれました。

 ペイペイ!

やったー
初ペイペイで買ったコーヒーなのぉ。



うちに帰ったらまもなくして
スマホのショルダーケースが届きました。
ペイペイ参入する機に
できるだけバッグの中身を軽くしようと
ポチッていたの。

人並みにカタチから・・・😄

これで、斜め掛けしておけば
お散歩バッグはコハクのもの専用(💩 もね!)
スマホはハンズフリー。

コハクの散歩のときに
バッグに入れ忘れた!と焦ることもないし
すぐ写真を撮りたくなっても
ちょっとお店に寄っても、
バッグのなかからスマホやお財布を
ごそごそ探してひっぱりださずに
こうして身体に掛けたまま、
そのまま カシャ! ペイペイ!
・・・で済むわけね。


ケースには ミラーがついていることと
カードを入れるところは
落ちないように横からいれること、
そしてできるだけ薄くシンプルなこと、
これらをポイントにしていました。

厚手着ても掛けやすいように
ストラップも123cmまで調節できるものなので
いろんな持ち方ができそうです。


こういったものもいまさら・・・なのかな?😄


落としたり忘れたりする心配なく(←これ大事)
ちょっと買い物したり、
身軽になって外を歩くグッズ。
わたしの今年初のお買い物、となりました。

ペイペイ、みなさんきっともう
使いこなしてらっしゃることと思います。
どんなふうに使っているのかな・・?



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

博多にわ男 さんのコメント...

何を隠そう、私もPayPay未経験です🤣🤣

dearyumi さんのコメント...

博多にわ男さん
えっ😳 ほんとー? 早く言ってよぉん(←松重さんのCM風に読んでね)😆
あったらあったで、なければないで大丈夫ですよぉん🤣