2023年1月7日土曜日

松の内のうちに・・・

1月7日、

今日まで松の内・・・ということで

晴れ着姿を改めて撮っておきました。
(・・・ってなにかの行事ではいつもこの晴れ着ですが)


ありがたいことに今年のお正月は
ずっといいお天気に恵まれました。


玄関ドアにかけたお正月飾りも、
明日の朝に、お下げしようと思います。
 きょらさ さん、ありがとう。


はずしたらいよいよ2023、
平常営業が始まります。
考えてみれば、
クリスマスはたったの
先々週のことだったんですよね。

12月に入ってから学校が終わって
街もクリスマスムード1色になり、
クリスマスを迎えた後
九州を往復してきて
お正月の準備が始まって
3が日を過ごし、
お正月の余韻に浸り・・・

あれ?
大掃除はいつ?
見て見ぬふりしているところも多々ありますが
まずは
頭のなかを平常に戻すのがいちばん大仕事です。


お正月のあとは中国の春節。
海外からのお客様も増えてきていますが
ちょっとまたコロナがぶり返してきて
・・・大丈夫?
寒いながらも穏やかな陽気が続くなか
まだまだ気は抜けない年始めです。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん~
遅くなりましたけど(大分遅くなりましたm(__)m)

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします🎍🎍

コハクちゃん袴姿カッコいいなぁ~~♡♡素敵(*´ε`*)チュッチュ

今日は七草粥でしたね
ルカルナも食べましたよ
無病息災今年も元気に過ごして行きましょうね(*^▽^*)

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママ❤
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。
ルカルナちゃん、七草粥も食べられて健康的なスタートですね。
コハクのうちは、七草粥のつもりが豚汁になっちゃったあ(*´з`)