2023年1月22日日曜日

犬店内OK!清澄白河のおしゃれなカフェ

清澄白河…きよすみしらかわ、と読むのですが
きれいな名前ですよね。
このあたりは
江戸時代から隅田川沿いの物流の街として、
近代になってからは
倉庫や町工場が作られたところです。



でも最近では、下町の雰囲気のままに
こういった工場や倉庫が
こだわりのオシャレなカフェやショップとして
リノベーションされて点在しています。

どうしてここに~?みたいなところに
新感覚のカフェがあったりおもしろくて
我らが江東区のなかでも
人気急上昇しているおもしろい街です。

今日はコハクとお散歩しながら
清澄白河と森下の間くらいにある
(イキ ロースタリー&イータリー)に寄りました。

ここは、前にブログにもかいたイキ の姉妹店です。


川の土手のほうにある入口から迎え入れられると


天井の高い~~い倉庫だったような大きな空間


オリジナルグッズも並べて、
しゃれとんしゃ〜💓(博多弁ふうに読む)


石でなくフローリングだから
床に伏せても コハクも ちべたくない💕


おいしいコーヒー置いてあるだけでキマルわね。
オープンサンドとともに一休み。


ゆったり思いのままに過ごせて素敵だけど
お値段はちとお高めかな…😌
うちはたまにしか行けないな・・・😂

けど、ワンコを連れて
店内でこんなに広々とリラックスできる、
とても貴重な場所です。

外に出て、土手の階段を上がると
そこはもう豊かな水を湛えた隅田川。
チョイ先に青い美しい 清洲橋 がみえます。


水上バスやクルーズ船が行き交うこのあたり。
乗客のみなさんにお手振りしながら、
隅田川テラスを散歩するのも またオツですよ~。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: