2018年4月15日日曜日

NHK名曲アルバム+(プラス) がおもしろいのだァ!!


テレビは・・・たいていNHKのEテレ をみています。
だって~~~ おもしろいから!
さまざまなテーマであらゆることを
わかりやすく楽しく教えてくれる。
Eテレ大好きです。

NHKのなかでも長寿番組のひとつ
「名曲アルバム」ですが、

この姉妹版「名曲アルバム (プラス)」、
これがまたおもしろいのです~~!

ゆうべなんて、
モーツァルトの超有名オペラ「フィガロの結婚」の序曲がサイコー!!


フィガロと恋人スザンナ、それを横取りしようとする伯爵、
伯爵の浮気グセをなんとかしたい夫人、とりまく人々・・・
このオペラのストーリーとともに
ふだんの名曲アルバムなら
風光明媚な景色をバックに解説を織り込みながら
曲が流れるのですが、
伯爵をギャフンと言わせるエンディングまでのお話を
なんと、スーパーマリオ系のロールプレイング形式で
綴っちゃう内容なんですから!!

  こちらをぜひ!⇒
(動画もあります!)

ほかにもチゴイネルワイゼン、パッヘルベルのカノンなど
従来とは違った切り口での曲の紹介は
とっても楽しいです。

ちょうど今晩、深夜1:40から15分間
また放映されるようですので、
よかったらご覧になってみてください。
あ、この再放送の時間は
EテレでなくNHK総合のほうですから
おまちがえなく。
わたしはもう録画予約までしちゃいました!

今後の作品にも期待していま~~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: