2018年4月9日月曜日

コハクとともに春のさわやか東京散歩 ・・外苑前~表参道

寒い季節の間にお外でのトイレトレーニングも完了したコハク。

春の息吹が気持ち良い、待ちに待ったこの季節、
お休みのうちに
コハクとたっぷり楽しもうと
今日は外苑前にやってきました。

そうです、半年前の秋は
こんなに黄金色だったあのイチョウ並木・・・。

今はこんなに若葉がまぶしい木立になっています!

8時半ごろ、まだあまり人のいない並木道は
柔らかいグリーンの若葉から太陽の光が透けてみえて
なんともすがすがしいです。

一休みできるカフェはまだどこも開いていないので

ベンチで休憩しながら、
コハクといっしょに足を投げ出して
何も考えずに
ポワ~ンとします。
まさにプチ森林浴の気分。

去年はあっという間に暑い夏日になってしまったので
今年はこんなまぶしい季節が
すこしでも長いといいんだけどなあ。
長期予報はどうですか?

その先にある、東京オリンピックを見据えた国立競技場は
現在もうこんなに建設が進んでいます。

ちょっと移動して表参道も歩いちゃおっと。
まだまだ平気~~❤

開店前のアップルストアをのぞくと
 こんなにお行儀よくiPhoneやタブレットが並んでいました。
おりこうさんなお電話ねえ。

老舗のポールスチュワートのウィンドウは
ダンディだけどさわやか春の彩りのスーツが。
コハク、参考にしなくちゃね。
キリッ

もちろんコハクは出会うワンちゃんに挨拶を怠りませんが、
nico and...の前で出会ったワンちゃん。

なんとここからはお話に夢中で
せっかくだったのに
うっかり写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれるのですが、
シャーちゃんという女の子で
彼女は1歳、8ヶ月のコハクとは同級生です。
シェパードと柴のミックスということで、
それはそれは凛々しく
カッコいいお顔立ちと立派なフォルム。

コハク、自分からイケイケでモーションをかけたくせに
シャーちゃんがその気になってくれたら
体格の違いに気づいたのか腰がひけちゃってェ~
ちょっとナサケナイ・・・

すぐ近くでお仕事されているという飼い主のかわいいママに
このあたりでワンちゃんといっしょに
休憩できるカフェを教えていただきました。
(画像もお借りしました)

明治通りは慌ただしいですが、1本入るととっても閑静。
そのなかにこんなキュートなカフェがあったとは。
  グッドタウンドーナツ ←HPもとってもおいしそう。

シャーちゃんはこのお店の前のgood lookingなオフィスに
ママといっしょに通っているそうで、
きっとおりこうな看板犬なんでしょうね。
お仕事中もいっしょにいられるなんて
うらやましい環境です。

ちょっとバランスは悪いけれど
コハクのガールフレンドになってもらったのに
なんでいっしょにお写真をとっておかなかったのかしらと
あとからとっても残念でしたが、
いいオアシスを教えていただいたので
また訪ねてきましょうネ。

人間だけで歩くとこうはいきませんが
ワンちゃんが一緒だと
新たなるコミュニケーションができることが楽しいのです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: