2018年4月15日日曜日

夢見るような ネモフィラの丘は、今がもう満開です!

桜の開花も早かった今年。
毎年ゴールデンウィークのお楽しみでもある、
ネモフィラの丘(ひたち海浜公園)が、
なんともう今が見ごろ!・・・ということで
さっそく訪ねてまいりました。

曇り空なのが残念ですが・・・



風に優しく震えるネモフィラはやはりどこまでもラブリィ。



ペットもOKなこの広い公園は、いい運動になります。
多くのワンちゃんがお散歩中で、
コハクは出会うワンちゃんたちに大喜び。
あいさつ活動に夢中!
 なかでも
4匹のかわいいヨーキーちゃんにご挨拶、と思ったら・・・
カイ ユキ サクラ リクちゃん +コハク

去年のインターペットで出会ったお友達でした!
この広い公園のこのタイミングにまた再会できたなんてすごいご縁です。



実はここは、おととしレオと訪れた場所 ⇒
感傷に更けりつつも
変わらずにそこあって笑わせてもらったのが

ネモフィラおみやげ健在~~~!
しかも「ネモフィラ+どら焼き」

…と言っていたら

そしてふえていた、
ネモフィラカステラに
ソフト

この流れで
ネモフィラの丘に向かう途中のカフェにあったのが

ネモフィラブルーラテ

飲むのね・・・

ところが、このネモフィラブルーラテの青さの秘密・・・
・・・それは、着色料とかでなく、
バタフライピーというハーブのお花の色素。
ポリフェノールの天然色素なのですって。
アルカリや酸の成分と加えると色が変わるそうで、
あの名探偵コナンのトリックでも使われたお茶なのです。
こちらナイス! 
ほんのり甘いとても優しいお味です。

え? かわいい缶のネモフィラキャンディ
こちらも買ってたの? ありがとう



ここで、車でひたち海浜公園に向かう方に情報!
車の中でひたち海浜公園のHPを常にみておきましょう。
冒頭にツイッターで、
約10分おきくらいに駐車場空き情報がツイートされます。
ひたち海浜公園ICは近いけれど時期によって混雑してたいへんなので
手前のひたちなかICで降ります。
西駐車場が大きいけれど、
今回わたしたちが停めた第一臨時駐車場は
ゲートの真正面で、とっても便利でしたヨ。

これはおととしレオと歩いたときに撮った写真です。
青空のときが やはりいちばん夢のようかな・・・



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤  

0 件のコメント: