2018年4月25日水曜日

私たち的に、今イチオシにカッコイイ、銀座にあるカフェ

そこに堂々と鎮座しているこのかた。


スポットライトに浮かびあがるその姿は
能楽堂に立つ主役のごとく。


ほんとうに狭い一角なれど
天井も床もそのしつらえは
この盆栽のための、舞台のよう。

コハクも中に入り、
その凛としたたたずまいに
静かにお座りをしています。
お点前できるのが楽しみだネ。

ここはカフェ。

1杯ずつドリップされる
こだわりのコーヒーがいただけるのです。
丁寧に淹れられるコーヒーを
静かに待つ時間。

オリジナルグッズもシックにディスプレイ。


できあがったコーヒー

パパはみたらしだんご入りというエスプレッソコーヒー。
 不思議~~~苦くて甘そう

盆栽が好きというマスターの、
すべての源でありたいという思いから
つけられたネーム、

木挽町といわれる界隈、
歌舞伎座の奥にあるこのお店。

ぜひ連れて行ってあげたい、
和モダンのなんともカッコイイお店です!

簡単にはみつからない場所にありますが・・・
東京都中央区銀座2-16-3

さあ、探せるかな?


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤  

2 件のコメント:

曾龍 さんのコメント...

かっこいー!!(゜ロ゜ノ)ノ
絶対和の料亭かなんかに見えますよ!

しかも気になるみたらしにコーヒー…(*´∀`)
東京行くことあったら探してみたいです♪

dearyumi さんのコメント...

うんうん、確かに、カウンターのむこうからすっと小鉢がでてきそうですネ!
ここはやはり冷酒でしょうか。(笑)
宝探しのようにぜひ訪ねてみてくださいね。