2018年4月4日水曜日

レインボーブリッジを望みながらのゴージャスなフレンチ

ありがたいことに
hiromiさんにご招待いただき
今宵はマンションの仲良しメンバーでフレンチな夜。

竹芝桟橋近くのそのお店は
レッドカーペットでお迎えしてくれました。

ダイニングルームに導かれるとそこは
レインボーブリッジを望む東京湾が
眼前に圧倒的に広がります。

広い空間にそれぞれのテーブルの間隔が十分にとってあり
ゆったりとした時間になること間違いなしです。

シャンパンとともに
前菜の前のアミューズ・
カニのジュレ から始まりまして

いつもとは違う、麗しの異空間で
オッシャレ~な気持ちのワタシたち。

・・・でも約3時間、
丁寧なサーブでゆっくり進むお食事をいただいているうちいつしか
話題の尽きないいつもの元気な私たちのペースに戻っていました。
気の置けない女子会はエンドレスです。

平日のせいかお客はさほど多くありませんでしたが
そのなかで2つのカップルがどうもバースディだったとみえて
生ピアノの演奏がHAPPY BIRTHDAY SONG になりましたので
わたしたちもささやかながら
拍手でお祝いの気持ちを添えさせていただきました。

お若いふたりでしたがオシャレして頬を染めて微笑んでいる様子に
「初々しくてかわいいわねえ❤」とお姑さんのような思いで・・・
いえいえ、
みんな、自分のちょっと昔の姿 を重ねておりました。
おほほほほ~~~

みんなであけたボトルのワインで
すっかりみんな上機嫌で
やはりやっておかなくちゃ!
レッドカーペットの上で記念写真。

あとになってしまいましたが、
今宵わたしたちをステキなディナータイムにいざなってくれたのは

ゆりかもめですと竹芝駅下車、
ホテルインターコンチネンタルすぐです。
ドラマチックな夜の演出にうってつけかも。


・・・目の覚めた翌日は、カレーでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします
 

0 件のコメント: