2016年2月11日木曜日

あの 「クックパッド」 の本丸にお招きいただきました!

時代は変遷し、今やお料理するときに傍らに置くのは
お料理本だけでなくパソコン。
「あれ、どう作ればいいんっだっけ」
・・・とちょっと確認したいときでも
「冷蔵庫にこんなものがあるけど晩御飯なににしようかな」
・・・と悩むときでも
手軽に検索すると、まず一番にでてくるサイトといったら
ご存知、
    !!
きっとみなさん
1度はお世話になっているところだと思います。

その本社本丸に
このたびお招きいただきましたので、
恵比寿ガーデンプレイスタワーに伺ってまいりマシタッ

・・・って、このワタシがお料理のカリスマであるわけがなく

・・・って、皆さまから寄せられたレシピを
ちゃっかり試食にいったわけでもありませぬよ~!

迎えてくださったのは
このブログにお立ち寄りくださった、
クックパッドのおでかけサイト・
Holiday(ホリデー)   を運営されていらっしゃるMさん。
とってもさわやかで素敵なかたです。

まずは会社のなかをご案内くださいました。
入ってスグに、
ときどきテレビなどでお見かけするあの広く大きなキッチンスペース。
おお、ココなんだ~~~とキョロキョロしちゃうワタシ。
届いたレシピを試食してみたり、
朝ごはんやお昼など、ここで自分たちで作っていただくとか。
サッスガ~。

このなかでちょうど説明会が行われていたので そっとですが、
社員のみなさんが入れ代わり立ち代わり利用されています。
 

農場から届けられた新鮮な食材とレシピも置いてありました。

これはいまクックパッドのイチオシのトースターなんだそうです。
BALMUDA (←詳しくはコチラを!)
こちら、トーストが感動的に焼けると大人気なのですって・・・
         へええ~
  いつか試食させてくださいね❤


さてさて
清潔でシンプルなオフィスの一画に座ってご紹介いただいた、
前出の Holiday (ホリデー)  (←HP、どうぞこちらへ) というサイト。

なにも大きな旅行でなくても
ふだん暮らしているなかでこだわっているところだったり
ちょっとオススメしてみたい街やお店の様子を
小さな旅と考えて、
プランとして紹介してみましょうと共有しましょうというところ。

いろんなテーマでいろんな切り口で
おもしろい時間の過ごし方を提案しているので
それをみて行ってみるもよし、
(お料理バージョンのように、「ここ行ってきましたヨ」と感想を本人にお返しできるシステムもあります!)

パターンに沿って入力していけば
きれいにまとめて仕上げてくれるよう開発されたソフトに従って
自分で作るのもよし、

どなたでもチャレンジできるのでみなさまもぜひ!

世界各国のお料理本もズラリと並んでいます。

素敵なMさんと、初対面なのに初めてと思えないほど
お互いの仕事の話、好きなものの話、ペットの話
そして結婚観まで(!)、お話がついついはずんでしまいました。
またわからないことにも優しくとことんおつきあいくださって
いろいろなお気遣いに感謝です。

家に帰ってBobに話したら、
我が家の企画部長でもある彼、
なんともはや
さっそく楽しそうにお試しで入れていました。
ゆっくり準備してから書こうかなと
ワタシが思っていたネタをとられた~~~
           
・・・でありマスゥ!

こうなったらそろそろワタシのプランも
明日あさってあたり考えてみようかなぁ・・・。
いつかサイトで見かけたら参考にしてくださいね。

ネットでつなぐおつきあい、
またまた楽しいお仕事がふえそうです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わわわ!嬉しいです、ありがとうございます♡
Bobさんも是非ご一緒にまた遊びにいらしてください(*^^*)

dearyumi さんのコメント...

Muraiさま
先日は楽しい出会いをありがとうございました。
PekoとBob、これからよろしくお願いいたしま~す❤