2016年2月21日日曜日

スターバックスの日本ご当地限定マグカップが一気に揃っている店舗、ここにありまーす!

ちょっと九州の実家に戻ってきています。

な~んて、夫婦ゲンカじゃないですヨ、ブヒヒ。
春休みだしたまには親孝行しておかなくっちゃ。

たまってるマイレージもディスカウント期間でオトクな今。
いつも旅のスタートになる羽田空港は
2月の半ばの寒い今日も日本各地に飛ぶ人々でいっぱいでした。

ひとりのときたいていフライトの時間まで過ごしているのは
こちら、第1ターミナル(JAL)のスターバックスです。
広い出発ロビーを見下ろせるここのカウンターで
人々がさまざまな形で旅立つ姿を見ているのがなんだか好きなのです。

さてさて
オーダーするために並んでいたら、
あることに気づいてしまいました!

オーダーカウンター手前の棚に、
お土産になりそうな東京の限定マグカップが並んでいます。

ま、
これはどの地域でもご当地マグカップとしてある光景ですが、
その下の段に注目!!

全国の限定マグカップが一堂に集結している
・・・ではありませんかぁ~~!
ネットでは見たことのある、日本各地の景勝地が描かれたマグカップ。
それぞれで楽しいですね。
各地限定品は旅の記念にひとつひとつそろえるのが楽しみなので、
コレクター以外、そういったコレクションに
一気にお会いできるというのはなかなかできないと思っていたら
なんとこんな身近なところにあったとは。

ご興味あるかたは
羽田第一ターミナル中国・九州方面出発ロビーを見下ろす、
3階のスターバックスにGO!
デ~ス。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: