2016年2月8日月曜日

ヨーキー・レオの、碑文谷テラスでいっしょにステキなモーニングメニュー

目黒のサレジオ教会のすぐ目の前に
朝8:00から開いているカフェがあると聞き
レオの散歩兼ねてGO!

この時期とことん寒いけれど
ステキな休憩地点があれば
レオとどこまでだって歩いちゃうヨ~~!
・・・って、駐車場があって助かりマス
碑文谷テラス、ガラス張りのお店なので
天井まで青空が広がります。

テラスもあるけれど、
ここのサンルームのようなタイル張りのエリアは
ワンちゃん連れでも「お店の中」なので寒さ知らず。
レオも私たちも あ~~んしん! ありがた~い!
4~6組は入れそうですし、
テーブルが空いているかなあと焦らなくて助かります。

ゆっくり外を見ていると
はす向かいの目黒星美学園は今日は参観日なのか
スーツを召した親御さんが次々イソイソと
学校に吸い込まれていくのが見えます。
さ~~て、お料理ができあがりました~。
      
Bobはほうれんそうとベーコンのエッグベネディクト。
なんてキレイ! おいしそう~~!

ワタシはお店こだわりのふわふわのスフレパンケーキ。

このクオリティが朝8:00にできるというのがすばらしいデス!
・・・でも、スタッフのみなさんは早くからたいへんでしょうね。
ありがとうございます。
ふたりでシェアしましたが、
どちらもとってもおいしゅうございました。
 
レオにはこちらのお店に置いてある
『わんちゃんのためのパン屋のクッキー』を買ったのですが、
ふだんこういったのをあまり食べないレオが、
崩してあげるとなんと喜んでいただいちゃいました。
もう食べちゃって・・・
ホントはホネの形とか
3本入っていて100円
小麦粉にオリーブオイル、黒こしょう だけで作ったものだもんね。
ワタシたちのおつまみにもなりそうな素朴なお味!

・・・というわけで、
 「このお店クセになりそォ~~~~」
と言ったら、Bobも気に入ってる様子。
でもそうなっちゃうと
たちまち我が家のエンゲル係数が上がるのを
Bob、恐れているようデス!
・・・だってお小遣いにも影響が・・・?
ムフフ、レオともども
これからヨロシク~!

またまたお気に入りのお店が増えました。

     ※ 碑文谷テラス (←HPはこちらです)

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: