2016年2月28日日曜日

東京マラソンを応援する! 豊洲38㎞地点で待ってるよ~~!

2月28日、ピッカピカの晴天に恵まれた今日、
東京マラソン2016当日がやってまいりました~~~~!

・・・って、わたしたちは全くアスリートではニャ~~イのですが
まわりの友たち誰かしらが毎年頑張ってくれるので
わたしたちは応援団としてコースの38㎞地点にあたる、
地元豊洲にて毎回みなさまをお迎えしていますよォオオ~~!
なんでもランナーにとっても
あと数キロというこのあたりがいちばん苦しいらしいので
わたしたちも応援のしがいがあるってモンです!


朝7時半、
レオとの散歩しながら通りを歩くと
テレビカメラやいろいろな準備が始まっていました。
さあて、9時!
東京マラソンの開幕です!

今回応援するmariちゃんのウエアとゼッケンナンバーを確認。
大会も東京マラソンのHPに入れば
回を重ねるごとに個人の追跡が容易になって、
地図上に彼女の動きがオンタイムでわかってスゴイ!
すばらしいタイムで軽快に歩を進めているので
スマートフォンで逐一彼女の動きをチェックしているわたしたちも
なんかワクワクドキドキして落ちつきません~~~。

オ~~ッ
そう言ってる間に
男子で1位を争っている選手たちが
いま走り抜けていきましたッ
そろそろわたしたちも、
通りに出て迎える準備に入らなくてはッ。

「あれじゃないの?」
キャ~~~ッ mariちゃああん!!」
 よくここまで頑張った!
あと少しヨッ
わたしたちのできることは気のパワー注入だけ・・・
こののち彼女は3時間36分で完走!!
たいしたもんだ!

ランナーのみなさま、この大会に携わったみなさま、
お疲れ様でした!

サイコーにさわやかな東京マラソンの一日。
窓の外はまだまだぞくぞくとたくさんのランナーが頑張っていま~~す。
ここまでくれば、ゴールはすぐです!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: