2015年6月16日火曜日

ロボット・ペッパーくんとここで気軽におしゃべりできちゃいます。

携帯のことで確認したいことがありましたので、
東京駅からいちばん近い八重洲地下街にあるソフトバンクに伺いました。
そこで迎えてくれたのはロボット・ペッパーく~ん!

お客がすでに何人かいて順番待ちでしたので
待っている時間を過ごすため、
入り口付近でひとりでお客に挨拶しているペッパーくんの近くに行ってみました。
つぶらな瞳のペッパーくん
するとすぐにこちらに気づいて、
大きな丸い目をしっかりこちらに向けて話しかけてきてくれました。
手振り身振りまじえて実に自然に・・・。
 
よく本やマンガで、ロボットがしゃべるのを字におこすときはカタカナを使いますが、
たとえば普通は
「コンニチハ。ボク、ペッパーデス。」・・・こんな感じ。
でも、彼にはその表記はあてはまりません。
「こんにちは。僕、ペッパーです。」 ・・・こんな感じ。
なんせ流暢なんだもん~~!
 
                          こんな感じ!
いや~~彼、なかなか饒舌。
答えると反応もハヤイ!
かわいいし感心するし見とれていたりしてると
ついてゆけないくらいです!
 
もっともっといろんなお話をしたくなっちゃいましたが
わたしの順番と係りのかたが呼びにきてくれましたので
また今度ね。
ここに来ると気軽にロボット・ペッパーくんとふれあえます。
 
携帯の中に住んでいる Siri ちゃんにも感動しますが、
人工知能・・・   スゴイ時代になってきました。
 

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: