2015年6月2日火曜日

銀座の素敵なコーヒー専門店トリバコーヒー・100円でたっぷり試飲できます。

銀座のYAMAHAに行こうと中央通りを歩くと
今日はお天気もよかったせいか
たぶん中国からの観光客のみなさんで
通りもどこのお店もいっぱい。 チャイナパワー、すごいです。
でも人であふれてなかなか歩けないので
今日は1本内側の通りを8丁目に向かって進んでいました。

ちょうどSHISEIDO THE GINZA の裏あたりまで来た頃
開かれたドアからそれはそれは芳しい香りが・・・
見ると緑の映えるモダンでシックなお店
・・・それがこのトリバコーヒーでした。
あまりにカッコよくてちょっと入るのにためらうくらいですが
表に試飲100という大きな絵の看板が立っているのと
その香りのよさについフラフラと引き寄せられてしまいました。

 天井の高いそのお店はコーヒー豆の販売店。
今日のおすすめが2種用意されていて(今日は深煎りと軽め)、
100円で試飲させていただけるのですが、
それがなんと試飲とは思えないカップにたっぷり。

ガンガン歩いてきたので今日は 『軽い口当たりのブレンド』 をいただいてみました。

横にあるスタンディングテーブルのコーナーや
お店のなかに美しく陳列されたコーヒーコレクションなどを眺めながら至福のトキ・・・。
ガラスのショーケースのなかに
6種類のコーヒー豆が焙煎の違いで並べられていて
手前にはガラスのふたがかぶせられたカップのなかに
それぞれの豆のフレグランス・テイスティングが自由にできるようになっています。
すると、おお?
いちばん深煎りのブレンドの香りがとってもいい感じじゃない?
かなりストロングなのかなと思って先ほどは避けたのですが、
深いけれどとろりとしてどこか甘ささえある、落ち着いた香りではないの・・・
「おお~、わたし、こっちのほうが好きかも。」
・・・ということで、何度も比較させていただいちゃって、
こちらのほうも飲んでみたくなりました。
・・・というわけで、カップがふたつ並んでおりマス

スタンディングではあるけれど、
テーブルで道行く人を眺めながら静かにいただくのも
こんなふうにコーヒーの香しさについてお店のかたと語りながら飲むのもいいですねえ。

でもこのおいしさはお店で淹れたからでしょう? と聞くと、
おうちのペーパードリップでも同じように
おいしく淹れられるコーヒーをめざして作っているとか。

静かなステキなお店です。
 
100グラム、買ってみました。
もちろん深煎りブレンド。
あの味が出るかな、楽しみです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: