2014年10月8日水曜日

台風一過、豊洲のカフェR.O.STAR のコーヒーソフトクリーム美味し!

今回の台風18号は、
まさに朝の通勤・通学の時間、
都心のど真ん中を突っ切るという荒業ルートを辿り、
またしてもたいへんな混乱を起こしました。
 しかし、台風はお昼すぎには通り過ぎ、劇的に天気回復!
・・・となりますと、
「もう晴れてるんじゃな~い?」 と何度も見上げるレオ。
う~~~、その目を避けきれナイ・・・と、お散歩に出発。
気温がぐんぐん上昇しているのをひしひし感じます

歩き回ったところで暑くて休んでいたら
兄弟の契り、テトちゃん (←クリックくださいまし) がやってきて、
最近そこにできたR.O.STAR (ロースター、と読むんだそう) の話に。
R.O.STAR は豊洲駅直結のビル、豊洲フロントの1階角にある
ガラス貼りの明るいサンドイッチとコーヒーのお店。
カウンター式の席がずらっと並んで、
みなさん思い思いの場所で、
気楽に仕事にパソコンに浸っています。

お店の感じもいいので、ちょっと入りたいけれど、
もともとあったtetesはワンちゃがOKだったのに対し
このように変わってからは入れないので、
通り過ぎざるを得ないお店。
 物欲しそうに張り付いてウィンドウをみているのダ・・・。
でも、なになに? 
コーヒー味のソフトだって?
ありがちだけど、味も想像できるけど、
でもあんまりみない。
しかも純然たるコーヒー屋さんのコーヒーソフトクリーム!
これは・・・暑くなってきたし、そりゃ~食べるならふたりいる今デショ!(←まだ言ってる)

かくしてテトちゃんをわたしが預かり、
アスリートのテトママがお店に走る。

しばらくして息を切らして彼女が一生懸命両手にもってきてくれたコーヒーソフト!
ごくろうさまァ!

しかし、嵐の朝とは打って変わって暑くなってきたせいか溶けやすいのか、
どんどん溶けて流れてきマス。
とにかく食べろ食べろ!
むしゃぶりつきながら必死で食べるわたしたち。
食事はいつも食べるのが遅いのですが、
わたくし、ソフトとかアイスはめっぽう速い。
一気に完食!

さて、ふたりの結論!
ここのコーヒーソフト、
  ・甘みがほどよくさわやか、しつこくない。
  ・コーヒーフレーバーのクリームがなんといってもコーンの先端までしっかり入ってる。
・・・つまり、ウマイ!!
コーヒーも飲みやすい味のお店ですが、 
コーヒーソフト、◎!
おそらく今後お世話になることでしょう。
よろしくッ




お昼前は雨と風で真っ白な外でしたが
台風一過、劇的に回復し、このとおり、とってもきれいな夕焼けになりました。
富士山もすっきり見えています。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: