2014年10月19日日曜日

4DX 映画シアター、豊洲にも誕生します!

どっぷりとストーリーにハマってしまえる、映画館って好きです。
席を探しながら暗めの階段を少しずつあがり、座席に着くときって、
なんだかコンサートが始まる前のような高揚感があります。
夫婦50割引がこれまたナイス。
二人で2000 円で遊んでもらえるんですものね。
これのおかげでガゼン映画館に足を運ぶ回数が増えました。

豊洲のシネコンはららぽーとのなかにありますが、
海の見えるラウンジと13のスクリーンは
前の列との距離とか座席自体もゆったりしているし、
なんせ大抵すいているので(・・・いいやら悪いやら
この後方の座席でのびのびと鑑賞 (←クリックください。ドジることも・・・) 
させていただいています。

さて、レオの散歩の途中、ららぽーとの前を通りがかったら
こんなポスターが掲げてありました。
おお~~~~!
豊洲に4DXのスクリーンができる!

4DXとは、御存じ、「アバター」などでも経験している立体的な映像に加えて、
香りがしてきたり、雨が降って水しぶきが飛んだり、風が吹いたり、
そして座席自体が揺れるってヤツです。

            名古屋市中川コロナワールドより↓↓ (携帯からはこちら
スゴイッ!

実はわたしは、ジェットコースターに乗るのが実に苦手です。
あの首から肩に下ろしてガチャンと固定されるタイプならまだなんとかイケるのですが、
前にあるバーだけを握るタイプなんてとんでもない。
「この手を離したら落っこちちゃう・・・」 って、もう怖くて怖くて・・・

しか~し!
ディズニーランドとかユニバーサルスタジオにはよくありますが、
スクリーンと座席が連動したシミュレーター型は全く大丈夫!
だって実際に動いて宇宙空間に行ったり火山のなかにつっこんでるわけじゃないから
手を離したって死なないモン!
命を懸けなくても、思い切り安心して冒険が楽しめます。

だから、ほぼそういったのに近い感じが近場の映画館でも味わえるってことは
これはもう映画ではなく、アトラクションって言っていいのかしらん。

12月に誕生するそうですが、
豊洲ならアクセスもよいし、まわりにいろいろ楽しみかたもあるので
人気が出て混んじゃうかもしれませんね。
でも、どんな映画で4DXを体感できるのか、楽しみです。


0 件のコメント: