2014年10月17日金曜日

こんな身近に、オトクでおいしい即席わかめスープがあったのネ!

九州で育ったこともあり、私はお味噌はぜったい麦味噌派。
平日の朝はたいてい和食なのですが、
どれ、お味噌汁を作ろうと思って冷蔵庫をあけてから
お味噌が切れてるんだった!!」
と思い出すことが時々あるうっかり者でございマス。
で、そんな急場をしのぐ対策としてスープをストックしております。

・・・が、なんと先日はそのスープも切れてるジャン!
そこで至近のセブンイレブンに走った!
    (※ちなみに豊洲のセブンイレブンが日本のコンビニ1号店デス!
そして手に取ったのがこちら、
セブンプレミアム まるごとわかめスープ

10袋も入ってて具だくさんそうだからとバタバタ買ってきたのですが、
いただいてみると・・・
お~~~、これ、いいデス!

御存じのかたも多いのでしょうが、
こちら、なかにワカメやゴマだけじゃなくて、めかぶ や茎も入っているのです!
わかめのスープだけでなく、
そこにコリコリした茎とめかぶのとろっとした感じも加わるので食感もよく、
いわゆる即席わかめスープとはいえ、ちょ~っとしたオトク感・充実感、
そして食べて満足感があります。
おまけに1袋21kcal ですって。しかも10袋で¥298。ウフ!

今まで気づかなかったのですが、こちら
ピンチを救うためのお手軽ストックに、我が家的に
                         
   
 ・・・・ってその前にお味噌切らさずにしとけ!
                           ・・・デスヨネ。


 ボクはササミでお願いシマス



0 件のコメント: