2014年9月6日土曜日

大丈夫か?デング熱・・・ワタシも代々木公園付近を歩いたのデス!

月2回の楽しいゴスペル練習。
しかし今回は命懸け・・・でした。

だって、
練習会場は代々木オリンピックセンターだったから・・・!

ふだんは千代田線の代々木公園駅から
公園に沿った大通りの歩道を歩いちゃうのですが、
さすがに夕方、
いま最もホットな場所となってしまったここを歩くのは不安で
ビビリのわたしは渋谷駅まで行ってバスで最寄りの停留所まで参りました・・・。

さて、みんなと思い切り歌い終えた帰り道・・・
ともに帰るオニイサマ、オネエサマは臆することなく歩む選択をなさいました。
「え~~~っ 歩きますゥ?!」
              
植栽からできるだけ離れて
蚊が止まる隙さえ与えぬように颯爽と歩く。
・・・しかし、
二酸化炭素をできるだけ出さぬようと心しても
たっぷり歌ってヒートアップした身体。
わたしたち、毛穴という毛穴から蒸気が上がってません?
一応みんな長袖長ズボンといった感じなのですが、
オニイサマは潔く頭をごく短く刈っていらっしゃるヘアスタイルゆえ、心配で、
「わたしたちより晒される表面積が広いんですからァ~~~!
と、駅にたどり着くまで歩く間
ワタクシ持って行ったウチワを
ず~~っと振り回してお守りしておりました。

するとなんとその翌日、代々木公園閉鎖ですって???!!!

バリアがあるわけではないわけですから、その周囲の通りとて危険区域。
代々木公園はさまざまなイベントの中心地でもありますから
いろいろな方面に支障があることと思いますが、
この一定の区域だけの警戒で大丈夫なのでしょうか。

あれから数日たちますが、
お二方とも、どうぞご無事であられますよう・・・
                     あッ、アタシもだ。


0 件のコメント: