2013年10月9日水曜日

Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました 6  ~ショッピング・その他 編

ハワイでのショッピング。

今回のハワイのお買い物で特に気に入ったものたちは・・・、

まず、Island Slipper のサンダル

わたしはどうも鼻緒のついた草履スタイルというのは
指の付け根が痛くなるし、すぐ脱げちゃうし、どうも苦手で避けていました。
今回もうちで使っていたサンダルを持参したのですが、
なんと来てまもなく甲がはずれちゃった!・・・ということで
ホテルのすぐ近くのこのお店で探すことに。

最初、安いのでいいやと$30くらいのをみていたら
Bobがせっかくだからこちらのほうがいいんじゃない?と持ってきたのがこちらです。
どうせここでしか履かないから、$75なんてもったいないし~と言いながら
シンデレラのごとく足を入れて見たら・・・・
     開眼!!
ここのサンダル、とっても履きやすいし歩きやすいではないか・・・!

下敷きのスエード風のクッションが柔らかくほどよく沈んでしっとりなじみます。
鼻緒も可動して、足が前に出過ぎても伸びてくれるのでわたしでも全然痛くない。
甲回りのバンドはゴムが入っているので、足を柔らかくしっかりホールドしてくれる。
そして程よいヒールつき。

こんなに足に優しい草履サンダルに初めて出会いましたといっていいくらいお気に入りになり、
旅の間中、気持ち良くてほとんど履いていました。
足の甲にシェルでつくられたお花の飾りがジャラッとついています。
もちろんいま、帰ってきたこちらでも大活躍しています。

それから、ウクレレ
さわやかな音色、手軽に入門できるというこの楽器、気になっていたのです。
あちこち見てまわり、ホテルの近くにあるシェラトンワイキキのUKULELE PUAPUA でそれぞれ選びました。
ウクレレは高いものですと材質もハワイのコアのものでとっても高価ですが、
初心者ですし、わたしのは$70、Bobのは$90くらいの、いちばんお安いあたりものを・・・
でも、先生が実際に弾いて音をチェックしてくださり、
とてもいい音の出るきちんとしたものであることは確認済みですので安心です。
(↑わたしたちがその音が出るか、っちゅ~とそれはまた違ったお話にナリマス)
ウクレレカバーがかわいいでしょ。
My ウクレレには、それぞれ今回お世話になった先生がた・・・Herb Ohta Jr.、Gina先生に励ましサインいれていただいてまぁす!

そして、もうひとつ、このCD
             Ohta-san & Herb Ohta Jr. の 「 Ukulele Legacy 」

"Ukulele Legacy" is a rare collection of Ohta-san and Herb Jr.,playing together,on an all original track.
"Ukulele Legacy" brings together two styles and generations, allowing us to share in this long anticipated father and son's labor of love.

レッスンのあと買ったものなのですが、
全曲に渡ってとっても温かく優しい気持ちになれるメロディとサウンド。
穏やかな時間が過ぎていきます。 これ、絶対オススメです。


最後に、
後半4日間を過ごしたアラモアナ近くのイリカイホテルについて。
あまりJapaneseは見かけませんし、トランプタワーから比べるとずっと古いですが、部屋はラナイまで全部オープンできて広々していて、そのちょっと古臭さもセピア色にあかぬけて海外に出かけてきたって感じ。
すぐおとなりにヒルトンハワイアンビレッジ、モダンホノルル、ハワイプリンスホテルが続き、トローリーやThe Bus のバス停が目の前で便利です。
ペントハウス真下の25階の部屋からは、
アラモアナビーチ、マジックアアイランド、ホノルル空港を1日中絶えずに発着する飛行機・・・
そして、
大きな大きなサンセット。 あちら、日本の方向です。 

日本で留守番中のRyuにLINEのビデオ通話をして一緒に夕日の落ちるのを眺め、
いまだ昼間のRyuに太陽を渡したのでありました。


       ※「Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました」シリーズ は1. 2 ,3. 4 .5 .6 です。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: