2013年10月6日日曜日

Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました 2 ~トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク

これからハワイでの8泊の旅。
トランプは10月からは混んでいるとのことで、
旅の前半はこちらに4泊、後半は雰囲気を変えてイリカイホテルに4泊します。
トランプインターナショナルホテル・ワイキキ ビーチウォーク

チェックインまでフロント横のワイオル・オーシャンビューラウンジでひとやすみ
6階のロビー・フロントに直行して、チェックイン。
夫婦ふたり旅ですので「デラックスオーシャンビューステューディオ」タイプ・・・・つまりワンルームのつもりでしたが、
「プレミアム・1ベッドルーム&DEN・オーシャンビュー・スイート」にアップグレードされました。

 リビングのソファからダイニング・DEN。右のカウンター向こうがキッチン

ダイニングからキッチン。
棚をあけると大小のお皿がズラリ。横に大型冷蔵庫、大型オーブンと並びます。
すべて家具調に納められて落ち着いた感じ。
 広~いIHのフルキッチン。いったいなにを作りましょうか。

 寝室前のバスルームへと続きます。
アメニティセットがあちらこちらにいつもズラリとラインナップされています。
シャワーパウダールームはキッチン奥にももうひとつ。
洗濯機・乾燥機も部屋奥のクローゼットコーナーにありますので、
汗ばむことが多かったこの期間、いつも回すことができて助かりました。
リビングにも寝室にもラナイがそれぞれ。
階は低いながらも、この眺め!

どのタイプのお部屋でもキッチンは充実しているようですが、
我が家より広いこのキッチンはIH、さまざまな電化製品がそろっています。
ジューサーミキサーもありましたので、買ってきたフルーツと家具調に埋め込まれた大型冷蔵庫の製氷機にいつもたわわに用意されている氷を使ってのスムージーの朝食もできてうれしいです。
大きなオーブンに、お菓子作りのアイテムまであれこれ・・・。
もちろん大型の食洗機もついていますから、
こちらの食材を買い込んできてあれこれお料理したくなっちゃいます。
・・って、4泊だけでしたのでそんなに買い込むわけにもいかず、
実際には簡単な食事しか作れませんでしたが、
朝と夜は大体、ダイニングかラナイで海を見ながらのゆっくりごはんになりました。


今回は金曜日をはさみましたので、ヒルトンの花火がみられそうだということで
大きなお肉を買ってきてステーキを焼きました。
フォートデルッシー公園をはさんで上がり続ける花火を真正面に鑑賞しながら
自宅(・・・とあえて言ってしまおう!)のラナイでのんびりいただけるのは嬉しいことでした。

トランプタワーに過ごしてみて
カードキーの反応がエレベーター・部屋と今一歩よろしくないのには悩まされましたが、
ロビー、部屋、廊下など、都心の新しいタワーマンションといった感じです。
外部の人々が出入りするようなにぎやかなショーが展開するレストランやショッピングモールがあるわけでないですし、
外から帰ってくると、ダイニングテーブルとごろりと横たわれるソファーが待っている自宅マンションに戻ったようでほっとします。

もちろん、ベッドメイキング・ターンダウンと1日2回のサービスが入りますので、部屋はいつも綺麗でアメニティーもフルセットされている状態。
また、洗濯洗剤をはじめとして部屋のさまざまな補充や使い方、旅のヒントなどまですべて電話1本でいつでも相談にのってくださるアタシェイサービスも心強い味方。
さしでがましいことなく、さりげない配慮をいただきながら、旅の日々を安心して自分たちのペースでくつろげるところだと思いました。


         ※ハワイの日々については  , もごらんくださいませ。




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント:

コメントを投稿