2013年10月7日月曜日

Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました 4 ~グルメ編

今回はトランプタワーに滞在していましたので部屋で作って食べることが多かったのですが、
それでも・・・

エッグスンシングスはトランプタワーのすぐ横。
ピンクトローリーも目の前に停まる有名さ。
行列になる前に、ゆっくりペロリ!完食デス。

 ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイのエッグベネディクトの朝食は
オランデーズソースと黄身のとろ~りがとってもマッチしていておいしいです。
わたしはここのがいちばん好きかも。
 ※オランデーズソース(仏: Sauce Hollandaise )は、バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである。フランスのソースであり、オランダのソースを模したことによる名前と言われている。



 DFS近くのロスドレスフォーレスの前にそっとある和食のお弁当屋さん「いやすめ」。
現地にお勤めの日本人がたくさん買いにきていました。・・・ということは、
ほっとする懐かしい日本の味そのままのお弁当。
中身はいろんなバリエーションがあります。おいしい~~~
トランプのラナイでお弁当・・・ムフフ。


1回目のウクレレレッスンのあとは、ごほうびに
ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーでもちろんマイタイを。
甘めとビターと2種類あります。
いちばん前の席をいただけたので、暗くなるまでじっくり雰囲気を味わいます。

2回目のウクレレレッスンのあとは小腹が減ったということで、
気になっていた丸亀製麺へ。
              いつも長蛇の列ですが、4時半という時間のせいか、
                   すっと入れたラッキーなタイミング!
                     やはり落ち着く、お汁もの・・・

イリカイホテルはヒルトンハワイアンビレッジと道をはさんですぐお隣。
大通りをはさんだ向かいにあるのがこのワイラナコーヒーハウスでした。

ここは24時間のファミレスといった感じ。
とっても気楽です。
うっすら塩味で、メープルシロップが似合うパンケーキなど、

お食事にサラダバーをつけると割引に。


さっちゃんに聞いていたイタリアン、アランティーノ・ディ・マレ
なかなか予約もとれないといいますが、
こちらもお昼時なのに並ばず入れて窓際の席へ。・・・いや~タイミングなんですねえ。
前菜のトマトの裏ごしスープは濃厚でとってもおいしい。
お孫さんのLynnちゃんがお好きだという
「黒とびことカラマリのスパゲティ」はやさしい味のペペロンチーノ。すっごくいいお味!

やっぱり優雅に、モアナサーフライダーのザ・ベランダ
ナイスビューの席を用意していただき気持ち良い朝食でした。
しかしモアナサーフライダーは日本の方が多いですねえ。

ちょっと足をのばしてザ・カハラホテル・プルメリアハウスの朝食バイキングもチェック。
庭先の緑と海の青がすがすがしいロケーションです。
イルカとのふれあいも楽しそう。

すてきなところがたlくさんありますが、しかしやっぱりハレクラニに行きたくなっちゃいます。
旅の締めくくりのランチはやはりハウスウィズアウトザキーのここで。
シーフードのトマトパスタと、サラダのドレッシングがさわやかにほんのり甘くて夢気分。
パンやクラッカー、飲み物はもちろんおかわり自由のサービスです。

いよいよハワイの旅もおしまい。
ホノルル国際空港のラウンジに入る前に、Bobが調べておいてくれたピンクベリーのヨーグルトアイスを。
オススメをきいたらマンゴーとチョコをテイスティングさせてくれました。
マンゴーアイスがとっても気に入りました。

今回はみんなからいただいた情報をもとに基本どころをしっかり押さえきてたって感じ。
もっともっと冒険してみたいハワイのグルメでした。

※「Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました」シリーズ は1.  2 , 3.  4 . 5 . 6  です。
よろしかったらおいでください。


おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

2 件のコメント:

  1. はっちゃん2013年10月7日 22:45

    ひたすら食べ物の日記、こういうの大好きです。 それにしてもおいしそう(^^♪

    返信削除
    返信
    1. はっちゃんさん、うわぁ、いらしていただきありがとうございます!
      なんせ今回は時間がちょっとありましたもので・・・
      他にもおいしい情報がありましたらどうぞ教えてくださいませ❤!

      削除