2012年12月2日日曜日

WEE BEE'S 4連発!  by Bob

【2012.12.2再訪】
朝早く、愛犬と散歩…のつもりが、寒さに負け、マンションの廻りだけで手軽に済ませてしまい…その後の寂しげ(に見えた)視線にほだされ、家内と一緒に改めて昼下りの散歩へ。
その途中、ついつい寄ってしまいます、こちらのお店に!……別な目的(後述)もあったためですよ、と自己弁護しつつ。

ランチはお手頃価格で用意されているのですが、意外にリーズナブルなのがサンドイッチSET!
今日は、これだけ!のハズだったのに……こちらのお店に立ち寄った以上、やっぱり外せません、ワインを!生ハムを!

サンドイッチの具材を肴に変えつつパンに生ハム乗っけて…アッと言う間にデキャンタが空っぽ!
ここで我慢するのが◯◯ですが…そのつもりだったんです…けど、某スタッフが隣の席に美味しそうなポテトフライ! をデリバリーするのが眼にとまり、ついつい、デキャンタのお代わり! …だったら最初からフルボトルにしておけば!ですよね。
かくなるうえは、ムール貝(モンサンミッシェル産)も!

程好く酔ったところで…忘れないうちに…クリスマスケーキの予約を! 
…そのために寄らせていただいたんです!
そうなんです…こちらのお店、ケーキ自体美味しく、行列が出来ないのがフ・シ・ギ! です。
今回はチョコベースのホールケーキ(15cmほど)にします。

22日のお昼頃に引き取りに伺う予定です…その日は長居しないぞ!と誓います、今は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2012.11.22再訪】
明日から3連休…ドタバタも一段落したため美味しいワインと料理を!…昼間、散歩出来なかった愛犬も一緒に!!
必然的に…こちらのお店。

今朝、冷え込みましたね…今宵も寒くなると思われるため……今回は久々に店内で食事させて戴こ!
キャリーバッグ片手に抱えて現着です。
久々の店内…懐かしいようなチョイ落ち着かないような変な気分。
愛犬…バッグからはみ出さん勢いですが…今宵は我慢してもらいます…帰り道、遠回りするから、許せ!

お薦めのワインを飲みつつゴルゴンゾーラwithパンに感嘆していたら…アッと言う間に…ラストオーダー!
明日のブランチに添えるケーキを買って帰ります。

今宵もご馳走さまです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2012.11.09再訪】
今宵の店内は団体や少人数の予約が重なり、満席!
あとでわかりましたが、飲み放題付きのパーティプラン有り、しかもリーズナブルなお値段で!

されど我が家は……定番のテラス席with愛犬。

ビールやワインに合う料理を思案……するとお馴染みのスタッフがいつもと違う「黒板」を持ってきて……「オール¥500?」……8〜9種類の料理が全て500円均一!だそうです。
その中からサーモンマリネとキノコソテーを頼みます。

500円だからボリュームもそれなり?と思っていたら………結構な量です!マリネは肉厚がありしかも8〜9枚。
キノコはこれでホントに500円!?です。
ガーリックが強めでビールがすすみます。

されど…テラス席の哀しさ…温かい料理がスグに冷たく!
ヨシ、チンして貰お!
     …満面の笑顔で却下されました。
     …当然ですね。失礼しました。

今宵のワインを相談したら「シチリア」……ワタクシ好みです!
程好く酔い始めた……その時。
アラッ◯◯(愛犬の名前)ちゃん!
愛犬仲間です……これぞ、テラス席の利点!!
無理矢理お誘いし宴の再開です。
ワイン(ボトル)が空になり…もう1本…呑み切れなければ、持ち帰る!?
500円シリーズから追加も。
気が付いたら…2本目も!

改めて、ご馳走さまです。
………………………………………・・・・・・・・・
【2012.10月】
豊洲再開発が終盤になりつつある昨今。
涼しげな木立の一角。
テラス席…道路に面していながらチョット奥に下がっているため、行き交う車や歩行者も全然気になりません。
散歩が大好きな愛犬と一緒に寄らせて頂いています。
朝晩、漸く凌ぎやすくなってきたため久し振りにお邪魔しました。
週末だから混雑してる?
幸い(我々にとって)なことに定位置であるテラス席に先客はナシ。
先ず、ビールで喉の乾きを取り払い…アラカルト料理をチョイス。
先陣の口コミには辛苦な表現も見られますがテイストはVERY GOOD!
(再訪して確認の価値あり…だと思いますよ)
ポテトフライ…量が多いけど良心的な価格。
お店がお店だけに、ワインも必須!!
連休開けに健康診断あるため今夜は「ハウスワイン…デキャンタ」で大人しくしときます。

※ 生ハムとメロン
※ ピザ(種類豊富)
※ パスタ…今回パスしたがピザ同様に種類豊富!

晩餐開始…暫くお邪魔していなかったためホールの方が入れ替わった?六本木にも系列のお店があり、店長さん同士が入れ替わったそうだし……。
笑顔が素敵で気安く話してくれる女性スタッフにそっと質問…◯◯さん居ます?
心配無用でした。
ホールではなく厨房が中心だったんですね、今日は。
豊洲〇〇〇〇にお店の紹介記事が出ているとの事で早速読ませて頂きました。

美味しそうな料理の写真の中に「ムール貝」。
すかさず追加オーダー。

愛犬は足元で行き交う人々を鑑賞?してましたが、美味しげな匂いの数々に我慢出来なくなったのか…きちんとお座り。
暫し無視してたら、催促の鼻鳴らし(クシャミ)。
普段の散歩時、パン屋さんで休憩する事が多いため、ピザの端切れ部をお裾分けし、ご満悦の様子。
気が付いたら、料理ラストの時間…次回の楽しみ。

追記
強面な(失礼)パテシェさんが作る自家製ケーキは個性的なものもありますが、これまた美味です。


 

0 件のコメント: