2022年7月6日水曜日

愛犬家あるあるシリーズ8・気楽な関係がいい~!

わたしと数人の友の独自の視点から

犬好きあるあるだよね~と

話していたものをご紹介する、

独自目線の愛犬家あるあるシリーズ。

軽く笑い飛ばしちゃってくださ~い。

 ※これまでの、ワハハのバックナンバーはこちらです ↓↓

       .  

さて今回は・・・。


わたしも「人間の」子育てもしてきましたので

感じるところがあったのですが、

子育て期ってとても楽しいけれど、

赤ちゃんのころは

まわりのママたちとの会話のなかで

「そういえばあの子はこんなことが

 もうできるって言ってたけど

 うちはどうしてまだなのかな」

・・とか心配になったり、

大きくなったらなったで、

「Aさんはすごく成績がいいんだって~」

なんて話も耳にすると

うちもなんとかしないと・・・とざわついたり

いやはや、

別に自分たちは自分たちの考え方でいいや!

と思ってはいても、

将来を考えたりするとどこか比較して、

やっぱり少なからず影響されちゃいますよ~。


ところがこれが

ワンちゃんの集まりだと


「〇ちゃんはこんな芸ができるんだって~」

と聞いたとき、

「まあ、うちはどうしてできないのかしら」

・・・とは絶対になりませんよネ!😆


「野菜もなんでも食べるのよ」

と聞いて、

「うちもほら、嫌いなものを克服しなきゃ!」

・・・とは絶対になりませぬ。😆


お話ししながら、もう純粋に

「わあ~~すごいね、エライね~ナデナデ」

称え合う。


失敗だって、みんなで笑い合う。
やだ~~~

なにかあったら情報を交わし合う。

あそこがいいらしいよ~


できても個性、できなくても個性、

お互いのワンちゃんの個性を認め合って、

大きくても小さくても犬種も年齢も関係ナシ!

どんな子だって

「ペットちゃんってかわいいね~

 みんなで守りたいね~」

この共通の気持ちに行きつくのみであります。


犬友って、

みんな気楽におつきあいがすぐにできる、

そこがとっても素敵です。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年7月5日火曜日

朝の めちゃ可愛いパーティー❤

雨のおかげで、

今朝は、少しは暑さの和らいだ朝となりました。


そこでラッキーなことに、

うちを出たら、向こうの角にみえたのが

大好きリクちゃん

コハクにとってなんという嬉しいタイミング!

大急ぎで駆け寄ってスキスキキスしていたら、

(※スキスキキス・・口元に寄り添ってツンツン❤)

次々と可愛いワンコちゃんが集まってきて

しかもみんな犬種の違う、

カラフルパーティーになりました。

左から
トイプードルの警部くん
ダックスのリクくん
ヨーキーのコハク
マルチーズのなっちゃん
ポメラニアンのいちごちゃん


5匹がず~っとワチャワチャクンクン


リクくんがいるとコハクは安心らしく
いろんなワンちゃんに挨拶できるのです。


みんな同じくらいのサイズ。
目にもとまらぬ動きでフリフリ
うれしそうにご挨拶しあって
ミニ社交界。


今朝はこのところ続いていた
狂気の灼熱地獄でなく
ふつうに夏の朝・・・という感じだったので
飼い主のみなさんもわたしも
体力に余裕がある感じで
朝からみんな元気。

このあと、
プードルのピコちゃんも
柴のマルちゃんも加わってきて
さらなるワンこ博覧会。
かわいくてお互いたっぷり
ナデナデさせてもらっちゃいました。



ところで、ここで問題です。

何枚も撮ったのですが、
最初からず~~~っと
カメラ目線をはずさない子がひとりいます。

カワイイんですよ~。
さて、誰でしょう。
     (名前一覧は1枚目に)



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年7月4日月曜日

ワンコの案内するお台場のインスタ映えポイント

お台場の海に面する2つのショッピングモール

アクアシティお台場、デックス東京ビーチは

カートに乗せればワンコも一緒にお買い物できるので

こうした暑い時期でも

今日みたいにちょっと雨が降っても

ゆっくりできて助かります。


今はコロナのため修学旅行生も少ないので

平日はガラガラだから、

今日はいちばん人気の

インスタ映えポイントを独占!


ボクはどこにいるでしょう~!


ゆっくりポジション選んで遊んじゃったよ。

・・・ちなみに夜はこうなります。



自由の女神やらフジテレビ本社やら

たくさんのスポットがありますが

こちらは、レインボーブリッジを背景にした

文字モニュメント。

アクアシティお台場とつながっている

デックス東京ビーチ3階のデッキに

まさに「ザ・ODAIBA」と主張しています。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年7月3日日曜日

おいしいパンと ジャズライブへの1歩


麹町駅からすぐのところにある No.4

このような場所には珍しい、

一軒家のベーカリーレストラン。 

表参道のCICADA、crisscross や、

天王洲のT.Y.HARBOR などと同じ系列のお店です。

だからとってもオシャレで大人気。


なんといっても中につくられているパン工房から
次々焼きあがるパンのラインナップに
目が釘付け。

お店の奥には、
ワンコ連れでもOKな屋根付きテラスもあるので


コハクと一緒に来たいと思っていながら
めちゃ混むときいてなかなか行けなかったところ。

でも今回、先日ここにご紹介した
JAZZ SINGERのRUMIKO こと ルミちゃんが
ここは朝ごはん食べようよと言ってきてくれたので
この機会にぜひ!と行ってきました。

暑いし、話し込みたいことがたくさんあるから
コハクは次回に、ね。

じゃ、しっかりお散歩してから行ってね。


さあて、10時半の待ち合わせでも満席で
もう5組も並んでるのには
やっぱりと驚きましたが
・・・でもほどなく入れましたので
時間ぎりぎりさっそくお願いしたのは、

フレンチトーストのあさごはん

木のぬくもりあるプレートに
こぼれんばかりのサラダと
とろけるバターののったフレンチトースト。
これはもう、キュンキュンと
乙女心をどれだけ揺さぶるの?って感じでしょ?
器づかい、とても勉強になります。

しかもコーヒーはおかわり自由だなんて・・・
  これはもう、ゆっくりさせてください!


こんなシチュエーションをいただいたら
もう話は途切れるところをしりませんわね。

評判の季節のレモンケーキは半分こよ!


話題は共通の友達のことやら
同郷の話はもちろんですが
やはり中心は音楽のこと。
多くのファンを虜にするJAZZ SINGERである
西村千恵さんのもとで研鑽積んでいるルミちゃん。
先日のジャズライブの話や好きな歌、
歌い方などとまりませんが、

ルミちゃんにつられて、

わたしももしかしたら
もしかしたら
彼女のライブに
参加させてもらっちゃう・・・!

・・・な~んて
ちょっとおもしろい企画がもちあがり、
曲も候補を決めて
ふたりでキャーキャー進行し始めました。

企画でもこういう緊張は
新たな活力になりますね。

まだむちゃくちゃ現実味がないので
こんなに気軽に言えるのですが
(しかもジャズ)
そのときは、みなさま、おもしろがって
聴きにきてくださいますか?
見た目は期待できなくてよ♥



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年7月2日土曜日

素敵な雑誌の付録・・・ところが!

 ママー、なんか大きなものが届いたよ~。


それね、つい先日発売になった
GLOWという雑誌の8月号なのよー。


今月はDEAN & DELUCA のロゴつきの
レジかごお買い物バッグと
保冷ボトルホルダー
・・・なんか使えそうな付録なんだ~❤


写真に撮ると色がとんじゃうけど。
深いグリーンがとてもオシャレです。

広げてみたら
おおお、さすがすごく大きなバッグ!
レジかごにすっぽりかぶせられそう。
ボク、隠れちゃうじゃん~

さっそく使った保冷ボトルホルダー。
コハクの散歩に持参するお水ボトルを
しっかり冷やしていてくれるから
休憩に冷たいのを飲めるね。

ふ~~~、暑いから助かるよ。


よ~し!今度はお買い物バッグ!
・・・と出かけた大型スーパー。
たくさん買ってもそのまま持って帰れるね、
とワクワク。


・・・こうなって、


こうして肩にサッと持って帰るつもり。


・・・だったのですが、


な・・・なんと!!
コロナ対策もあって、
個人バッグをかぶせるのは ダメ✖ なのね。

そっか~~~残念・・・

そして、入れていただくとなると
その配置も考えなきゃですから
かえってレジのかたに
迷惑かけちゃいますね。

ハイ、
安易な甘い考えを取り下げて、
普通のエコバッグ同様、
1個ずつ詰めました。
セルフレジならいいかもね!

大きいのでバッグ1個にたくさん入っちゃうから
持ち帰るとき重いのを考慮にいれなくちゃです。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊